2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト最終日。

最終日の本日は、刑事訴訟法+知的財産法。 刑訴は、捜査・公判・証拠から全部出るだろうと思ってたら、ほとんど捜査しか出なかった(> しかもちょーカンタンな問題。 逮捕に伴う捜索差押えとか、逮捕前置とか、なんかそんなん。 知財は変なトコは出なかった…

テスト3日目。

今日は会社法のテストでした。・利益相反・競業避止・役員等の責任・株主総会だけなんだけど、株主総会は去年出たから、どうせ今年は利益相反+役員等の責任追及が出るだろう。と先週書きましたが、 ハイ、思いっきり出ました株主総会。 しかもテーマは“瑕疵…

会社法2。

会社法をやりに学校へ行く… がなんかやる気が起きない。 結局今日はあんまし勉強しなかった(>

刑訴3。

とりあえず一通り刑訴全範囲終了。 あとは前日に見直すとして、WPのレポートにちょこっと着手。 っつってもまだ書き始めてはおらず、ネットで資料集め。 オレが知らない間にいろんなことが起きてんだなぁ〜

商法1。

商法をやってみる。 が、範囲狭っ!! もともとほとんど会社法しかやってない上、会社法も機関のトコしかやってない。 やったのは、 ・利益相反・競業避止・役員等の責任・株主総会 だけなんだけど、株主総会は去年出たから、どうせ今年は利益相反+役員等の…

テスト2日目。

今日は民法のテストでした。 6/17から四季でWicked始まるみたいだねー。 ま、がんばれば。

テスト初日。

今日は行政法とサイバー法のテストでした。

行政法3。

今日もひたすら行政法。 行政手続法と情報公開法をやり、一通り範囲終了。ふぅ。 その後期末の問題作成者の先生が作った練習問題(A4で70ページ以上汗)をやる。 そういえば今日は自習室でコントレックスを2リットル以上飲みましたw昔は硬水ってダメだった…

行政法2。

今日は行政法をやる。 行政上の強制手段に予想以上に時間をくってしまい、終わんなかった(> ま、分類わかったからいいか。 明日行政手続法全部やんなきゃー。 過去問もやんなきゃー。 明後日テストだよー。 ひょえー。

民法2。

今日も民法をやる。 第7回(財産分与と詐害行為取消)8回(誤振り込み)11回(抵当権の債権者代位の転用)まで終わった。 残りは、10回(組合)12回(抵当権の物上代位)13回(共同抵当の同時配当と異時配当) ウチに帰ってきて刑訴をやる。 あー…

民法1。

民法をやってみる。

刑訴2。

今日も刑訴。 捜査〜公判まで終わった。 オレの嫌いな証拠法が残っている。。。

刑訴1。

「人間は考える葦である」 綾乃は足がデカイそうです。 現在15cm。 子供服店勤務のはるを曰く、3歳児並だとか汗汗 今日は刑訴に着手。 実行の着手。 実行の着手の終了。 それは刑法。 なにがなんだか。

行政法1。

今日で2年生の授業終わり! 行政法のテスト勉強をする。 とりあえず中間の範囲の復習は終わった。

涙の結末。

でも綾乃はすぐに泣かされます。 温室育ちの綾乃は、保育園に通い世間の荒波に揉まれているごっちゃんには全く敵わないのです。

恋の行方。

2人はとっても仲良し。 一緒にテレビを見たり、アンパンマンダンスを踊ったり。

友達以上恋人未満。

紹介します! 現在綾乃の“友達以上恋人未満”、ごっちゃん(写真右)です。 ごっちゃんは近所に住んでいる綾乃より1ヶ月年下の男の子。 得意技はアンパンチとアンパンマンダンス。 「あんぱん!」と叫びながら殴ってきます(痛)

顔合わせ。

今日はLylac toneの企画公演の顔合わせ。 早稲田のつぼハチだったんだけど、店に行ってみると、 「バイトが休んだため開店できません。ごめんなさい。」 みたいな張り紙が(爆) って、おい! 向かいにある庄八に入れたからよかったものの… うーん、それにし…

新年会。

先週やろうとして流れてしまった週末飲み会の新年会(なんじゃそりゃ)を開催いたしました。 はるを・佐多・幸世ちゃん・翔やん・猪瀬・ななを・智代・ちえこが参加。 豆乳鍋をしました。

テスト&レポート日程。

25日:行政法・サイバー法26日:民法30日:商法31日:刑事訴訟法・知的財産法III1日:エンターテインメント法レポート提出2日:倒産法レポート提出

アシスタント。

知り合いの漫画家さんのアシスタントのバイトをしに行きました。 おもしろかったです。 枠線引いたり、資料集めたり、トーン整理したり。 漫画の1コマ1コマを囲ってる枠線って、アシスタントがマジックと線引きで引いてるんですねー。初めて知りました。

初笑い(?)

今日帰国されたおじいちゃんから早速お電話がありました。 「もしもし〜。 あれ、今日って何日だっけ??」 「・・・・・」 2007年もアレなようですw