2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴーネ!!

といっても某RPGの魔法ではありません。 「あつしはドラゴーネを唱えた」みたいな。 先日高円寺にオープンした「ドラゴーネ」というパン屋さんに行ってみました。http://www.dragone.co.jp/ 天然酵母を使用してパンを作っているらしく、「幻の食パン」を…

着物。

あんまりにもヒマなので、綾乃の浴衣でも作ろうと思い反物を購入しました。 花火大会までに仕上げねば!!

神楽坂漫遊記。

今日は昼くらいに起きて神楽坂へと探検に行きました。 まず行ったのが、まかないこすめ。http://www.e-makanai.com/今日は化粧水と凍りこんにゃくスポンジを買ったのですが、ここの化粧水とかはほっんとオススメです。 次は和雑貨屋のここんhttp://www.cocon…

たこ焼きパーティー。

今日はウチでたこ焼きパーティーを開催しました。なんとウチで週末飲み会を開くのは試験後初なのです。 参加者は、智代・ゆきよちゃん・はるを・まゆげ・ジェイさん、そしてなんと初登場照明のまやっち! みんなで推定80コのたこ焼き(やチーズ焼きw)を…

自家製ドリンクのススメ。

最近暑いですね。冷たい飲み物がおいしい季節です。そんなワケで我が家で作っている自家製ドリンクの紹介をさせていただきます。 【其の壱 水だし珈琲】http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080Z7KUハイ、コレ。 豆買ってきて、挽いて、ポットに入れて、…

ロースクール卒業生に告ぐ!!

あのぉ、暇なんすけど。 この劇的ドフリーな数ヶ月、みなさん何してるんでしょう?? なんかもう事務所とか巡ってる人とかいるみたいですけど(ってかみんなそう?汗)、そーゆーのしたくないしなぁ。 かといって来年の試験に向けて勉強するようなモチベーシ…

お昼を一緒に。

今日は朝9時から成城学園という所に行って来ました。 なんでかっつーと、成城学園には東宝の映画スタジオみたいなのがあって、そこでLTT(Lunch Time Together)というミス・サイゴンの宣伝ユニットのチラシ撮影をしてきたのです。 そのユニット4人組なんで…

貸本屋。

ウチの近くにレンタルビデオ屋さんがあるのです。 っつってもツタ●みたいなおっきなトコじゃなく、ちっさいトコなんですが、ここが安い!なんせツ●ヤの半額くらいで借りられる。 そしてなによりコミックのレンタルもやってるんですよ! しかも一泊50円。 …

雨。

雨ですねー 雨は大っキライです。 今日も綾乃と公園に行こうと思ってたのに行けなかったし。 そう、最近綾乃と公園に遊びに行くのがブームなんです。ウチのまわり公園多いんで。 綾乃と公園に行って他に同じくらいの子供が遊んでると、綾乃はすぐに友達にな…

うた。

最近綾乃はよく歌を歌います。 幼稚園で習った歌とか、アンパンマンとかプリキュアとかジブリの歌とか。 最近のお気に入りは父の日に習ってきた、パパの歌。 どんな歌かというと、 パパ、パパ、つよいつよいパパせかいのだれよりつよいんだおっきなおくちで…

古代文字の謎。

古代文字の習字を体験してきました。 先生は村山朝偉さんという有名(らしい)人でした。http://www.feeldesign.net/tomoehide/

満月ではないけれど。

キレイだったから撮ってみました。 200mmで撮ったから、1.6倍の320mmを限界までトリミングしました(笑) 意外と見れるもんです。さすがLレンズ! あぁ、また誰にも興味のない日記を書いてしまった。。。

お昼寝。

今日は幼稚園が午前中でおしまいだったので、幼稚園が終わったら綾乃と昼ご飯を食べに行き、その後うちに帰ってきて、ベッドで綾乃とビールを飲みながら本を読み、飲み終わったら綾乃とお昼寝をしました。

回復。

今日朝起きたら綾乃の熱はすっかり下がっていたのですが、大事を取って幼稚園は休ませ、午後からお散歩に行きました。 高円寺にあるステーキハウスで、普段1000円の300gのステーキが555円だったのでみんなでステーキを食べました。綾乃も100g…

綾乃フィーバー。

今日幼稚園から帰ってきたら、昨日の疲れが出たのか綾乃の熱が高かったので、遊びには行かないでウチで休みました。 写真は昨日いっしょに遊んだそうたくんと。

御苑フィーバー。

今日はおっくん・真代さん・山田・ぴーこと御苑に行って来ました。 ホントはライブのフラ撮影だったんだけど、あまりに御苑がステキだったので撮影そっちのけでほとんど遊んでました(笑) お昼には作っていったサンドイッチをみんなで食べ、知らない男の子…

高円寺ラプソディー。

今日は綾乃と高円寺にお散歩。高円寺中をひたすら歩きまくりました。 5キロくらい歩いたかな?

択一ファイヤー。

択一足切りされませんでしたー\(^ ^)/

面接。

今日はバイトの面接でした。 貿易会社だったので履歴書も面接も全部英語でした。久々の英語でかなりキンチョー。

漫画みたいな現実。

こないだ綾乃が寝室の窓から外を見ていました。 ウチは2階なもんで綾乃が落ちないように、窓を開けたまま固定できる器具を取り付けてあるんです。 んで、そんときも20センチくらい開けて固定してたんですが、しばらくすると綾乃の泣き声が。あわてて行っ…

新宿ゴールデン街。

朝の10:30から新宿に映画を見に行く。見たのは「ザ・マジック・アワー」。おもしろかったです。 んで夜は、日曜とほぼ同じメンツ+猪瀬で飲んできました。 とりあえず新宿HUBで飲んで、カラオケ行ったんですが、その後「新宿ゴールデン街」というアヤシ…

悲願達成。

念願だった扇風機を買いました。いわゆる扇風機的な形のヤツではなく、タワー型のヤツを買いました。 あと自転車の荷台に取り付ける子供用の座席も買いました。綾乃とニケツして乗ってるとき、たまに荷台に座りながら寝たりするので(笑)

大将。

今日は何故かやたらと眠くて、夕方の5時まで寝ていました。起きたらメールが来ていて、ちえこと飲むことになり、6時半から大将へ(笑) りょうちんと山田も来てくれ、飲んだ後はカラオケに。まゆげもカラオケから参加してくれたんだけど、まゆげと山田のSe…

パーティーには行きません2。

今日はSeirenの5周年記念パーティーがあったそうなのですが、お金がないので行きませんでした。

東京へ。

今日は城崎から一旦芦屋に寄り地元民2人を降ろして、4人で東京へ。 帰りには大津SAで琵琶湖を見て、浜名湖SAで浜名湖を見て、またうなぎを食べて、スタバに寄り、東京に着いたのは深夜少し前。 なんとこの旅の総走行距離1600kmでした(爆)いやぁ、…

城崎へ。

今日はまず朝起きて新聞見たら、一面に8件目の法令違憲判決である国籍法違憲判決が(笑)とりあえず朝飯食いながら1時間くらいこの判決について議論。非嫡出子の方への影響が気になるところです。 その後志賀直哉の「城の崎にて」などで有名な城崎温泉へ。…

芦屋へ。

3日目は、兵庫にある日本的に有名な高級住宅街、芦屋のお宅へお邪魔しました。 昼間はみんなで電車で京都へ観光へ。まず京大へ行って学食で早稲田大学との共同開発ビールを飲みながら昼飯。その後銀閣寺へ行ったのですが、なんと今改装中でメインの観音殿は…

岸和田へ。

2日目の今日は名古屋に寄ってひつまぶしを食べ、名古屋城を見てから、大阪は岸和田にある友達の実家に行きました。 夜は大量のしゃぶしゃぶをご馳走になり、みんなでブラックジャックをしました。

静岡へ。

今日から卒業旅行に出発です。 男6人、巨大な商業用ワゴンで4泊5日、みんなの実家を泊まり継ぎます。 初日は静岡にあるオレの実家です。夜は大量の寿司・刺身を食べ、みんなでブラックジャックをしました。

パーティーには行きません。

今日は学校の卒業パーティーが全日空ホテルであったそうなんですが、高いので行きませんでした。