2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え。

今日は大宮へ綾乃を迎えに行きました。 綾乃とは7月6日以来会ってません。どきどき。 綾乃はどうもここんとこ具合が悪いらしく、行ったら寝てました。起きても機嫌悪くてないてばっかだし、特に熱とかはないんだけど、心配です。

夏休み始まる。

今日は飛鳥と新宿へ行って来ました。 飛鳥は昨日結局IKKANさんトコ泊まったみたいなんで、夕方に直接新宿で合流。 ビックカメラに行くと、新宿通りで大道芸やってました。パイプ椅子積み上げて逆立ち。おお、ブラボー。 それから高島屋で「パイレーツ・オブ…

テスト最終日 民事訴訟法。

やっと来ました、最終日。 前評判では一部請求とか同時審判がアツイとのことでしたが、出ました同時審判がガッツリと! 例の、貸してた建物が配線のショートによる火災で消失したって事例。訴訟告知による参加的効力の及ぶ客観的範囲とか、同時審判と上訴と…

テスト4日目 民法。

今日は民法。 中間テストより後しか復習しませんでした汗 噂では時効が熱いってハナシでしたが、出たのは94IIと110の“類推適用”を初めて認めた平成18年判例をベースとした事例問題。オレは意思外形非対応型にして、94IIと110の法意にしました。 そして明日…

テスト3日目 要件事実論・憲法・知的財産法II。

今日はテスト3つの山場です。 とりあえず、要件事実は一通り教科書やりました。憲法はやりませんでした(笑)知財もやりませんでした(笑) 要件事実は、建設用機械の所有権留保売買で、売買契約解除する前に第三者に売っちゃったみたいなよくあるヤツ。 憲…

テスト2日目 知的財産法I。

今日は知財I。 昨日の刑法終わってから勉強始めたんだけど、とりあえず範囲は一通り終わりました。 んで、テストの方は、事例1題、一行問題一題で、事例の方は、国内消尽(インクカートリッジ)、一行の方は大経角形鋼管かカリクレイン判決を説明せよって問…

テスト初日 刑法。

テスト初日。 1限に刑法です。 暴力団の事例で、実行犯がいて、その親分がいて、さらにその親分がいて、殺人と窃盗を命令したってハナシ。しかも親分もその親分も途中でやめろって言ったのに、実行犯が勝手に殺しに行っちゃって、被害者の正当防衛も云々…み…

前日。

今日は明日の刑法の勉強。 総論をやったあと、スタンダードを読む。 刑法が見えてきた。

土用の丑。

ということで夕飯にウチでうなぎを食べました。 これでテストを乗り切ろう。

OFF.

今日は飛鳥と神楽坂へ行って来ました。 神楽坂のとある神社の中にはなんとカフェがあるのです!そこへ行って来ました。 中は昭和っぽいレトロな雰囲気。扇風機とかも昔のヤツだし。コーヒーもおいしくて、とても気に入りました。また行きたいです。 そして夜…

民法のひ。

今日は8時半に起きるはずが、二度寝してしまい起きたら11時!!(」゜ロ゜)」 急いで学校へ行く。 自習室へ行くと白井くんがいたので早速平野レジュメをコピらせてもらう(なんのこっちゃ)。 そして平野レジュメをもとに、ひたすら民法。。。 。 。。 。…

どーしょーもない一日。

今日は要件事実と憲法と民事訴訟法をやった。 てか、憲法つまんね…(ぼそ) あー、他の科目はだいたいおもしろいんだけどなぁ。 憲法だけはどーしてもやる気が出ない。 あんなの嘘ばっかだよ!(謎) 帰りにMu研の女の子からメール。 「早稲田に来たらなんか…

憲法&要件事実論。

今日は寒い。あまりに寒くて4時くらいに一回目が覚めてしまったほど。 10時くらいに起きて、トースト2枚とベーコンチーズオムレツとオニオングラタンスープを作ってブランチ。 学校へ行ってテスト勉強。 今日は憲法をやってたけど、議員定数不均衡事件だ…

刑法。

学校に行ってテスト勉強。 今日はひたすら刑法の各論をやる。 窃盗・強盗・詐欺・横領・背任をまとめてみた。あと授業でやったのは、文書偽造と賄賂だけか。 帰ってエンタメ法BPのレポートに着手。 うーん、どうしよう…テーマ自由ってのが一番困るよ。 と…

最遊記。

夕飯はポップコーンとビールでした。 オレはポップコーンがとっても大好きなのです。 でも今日のポップコーンはまずくてほとんど食べなかった。 空腹だがアルコールの力で寝る。

お掃除大会。

朝みんなが帰ったあと、部屋の大掃除を決行! 油と埃にまみれた換気扇を掃除したり、エアコンのフィルターを掃除したりと普段できないトコまで。 終わった後、シャワーを浴びて、部屋の真ん中の床の上で扇風機をかけて寝る。

コロッケ大会。

今日も恒例週末飲み会。 今日はまず荻窪で集合して、以前紹介したコロッケ屋に行きました。 やはりここのコロッケは壮絶にうまくて、オレ1人だけで6個も食べてしまった(笑) その後、幸世ちゃんとオスギとOne on OneのComposerを観に行く。こないだの通し…

英恵ちゃんのまねをして自己満写真館。

田町駅前で、帰宅するサラリーマンの波に埋もれながら撮りました(恥っ)カメラ:SONY W31Sシャッター速度:1/172絞り値:F2.8時刻:18:31

法律うらない。

あつしさんは民法241条 です! …って、民法241条なんて誰も知らねぇよ!!(`Δ´) ●民法241条【埋蔵物の発見】民法241条さんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャ…

終わり。

今日の知的財産法とエンタメBPもラスト授業。 てか今週で授業全部終わりなんだ! しかも憲法は先週で終わりだったらしく(出てない)、明日は1限なし!v( ̄ー ̄)v そして、ブレイブ・ストーリーも読み終わった。なんか終わり方は、ベタでそんなに盛り上が…

ねぼう。

今日は起きたら9時半でした。 そんなワケで、1・2限の民訴はサボり… あぁ、最後の授業なのに。 でも、4限の国際刑事法と5・6限の刑法はちゃんと出ました。こちらも2つとも最後でした。 うるうる。

Triple BirthdayS.

今日も飛鳥と新宿へ。今日はオレのジャケットと、飛鳥のワンピとカーディガンをゲッツです。 そして今日ははるをの誕生日!はるをが生まれたという16:01キッカリに2人でメールをしました。ちゃんと時間通りに着いたみたいでよかった♪ その後再びOne on One…

そして2日目。

そして翌日… なんか知らないけどパソコンの付け方がわからないとかいう理由で10時くらいに起こされる。 見てみると、オスギと幸世ちゃんと佐多しかいなかった。 とりあえず、豆を挽いてコーヒー入れて、カルボナーラ作って(またパスタかよ!w)、ゴロゴ…

毎週恒例。

ハイ、今週もやって参りました、すっかり恒例となってしまった週末飲み会。 やー、今日はIHKの歌練もないし、やんないつもりだったんだけど、6時くらいになってオスギから、「今日はやんないの〜?」ってメールが来たもんだから、これはやらにゃと、急遽開…

七夕に願うこと。

さーさーのーはー さーらさらー♪ 今日は七夕ですね。 みんな何をお願いしたのでしょうか? オレが今日願ってたのは、 レポートが間に合いますように。

だらだらだらだら。

なんか寝坊して、起きたら10時。 今日は、1・2・4限だから、うーん、4限には余裕だけど… ま、いっか。 ということでサボってウチでごろごろ。 明日レポート提出なのに、全然やってないよ。 しかも全部学校だからウチでなんもできないし。

勇敢物語。

ハイ、今話題の宮部みゆきのブレイブ・ストーリーにハマってます。 まだ上巻なんだけど、おもしろいおもしろい。 宮部みゆきは「魔術はささやく」しか読んだことなかったんだけど、あれも面白かったからなぁ。 小説にこんなにハマるのは久々です。 ただ勉強…

どくりつとうじしゃさんか。

今日の民訴は独立当事者参加。 なんか色々と問題あんのね。 去年やったときは、「あー、三面訴訟ね。ナルホドナルホド」とか思ってたけど、実はそんなに単純はハナシじゃなかったとは… 6限が終わった後、今週金曜に提出のレポートをちょっとやる。 今回は贈…

ICL。

今日は月曜日なので授業はありません。 なので自習しに学校へ。 入り口で友達に会いました。 「今日4限だよね?」 ???? 今日は国際刑事法の補講でした。 いやぁ〜、偶然学校来ててよかったー てかオレ今日発表だよ!

新幸世邸2日目(笑)

みんなは朝マックしに行ってそのままダベってたみたい。 その後みんなが買ってきた朝飯食べて、2時まで韓国版ジキハイのCD聞いたりなんかしながらぐだぐだ。。。 それから学館へ向かいます。今日はtick, tick...BOOM!のパンフ撮影! 普通に宣材みたいに撮る…