2008-01-01から1年間の記事一覧

合格祝賀会2。

ぷりきゅあ。

今日は新宿バルト9に映画を見に行ってきました、綾乃と!! そう、ついに綾乃映画館デビューです。 見たのは、プリキュアの映画第2弾、「お菓子の国のハッピーバースデー」。 チケット売場に着いて、オレがチケット買ってる間、綾乃は飛鳥とベンチで待って…

ひさしぶりの幼稚園。

およそ2週間ぶりの幼稚園です。 そして新しいパソコンを注文しました。 Dell→emachinesときて、今度はHPです。

ウブド地区。

空港に着いたのは午前2時。ホテルに着いたのが3時。 ってなワケで、今日は睡眠もそこそこに起きて、遊びに行きます。 暑い!! まぢで暑い。歩いてるだけで汗だくになる。 しかも日差し強すぎだし。 バリをなめていたよ。暖かいトコだと思ってたら、暑いト…

バリへ!

まだまだ旅は続きます。 何を隠そう今日から飛鳥と2人、バリへ行くのです! バリです、バリ。インドネシアです。フランスの首都じゃありません。 久々の成田。もう4年半も来てなかったのかー。大学の頃は毎年来てたのにねぇ。 しかし、今回は行き先がバリ…

グリューネ祭。

さて、帰ってきて早々、今日も旅です、八王子へ(笑) なんと今日はオレが大学の頃住んでた八王子のアパートで、当時の住人達と大家さんのおうちでご飯を食べるというイベントが開かれるのです。 卒業以来始めて訪れるアパート。ホント懐かしいわー。「思い…

金沢〜。

さて、今日で金沢も最後。 20世紀美術館行ったり、街を散歩したり、砂糖を使わないで作る飴を買いに行ったりして、のんびり過ごす。 そして再び4時間を超す電車の旅。 でも帰りは電車で駅弁食べたから結構あっという間だった。駅弁意外とうまし! て、な…

金沢。

今日は朝から兼六園へ。 もうホント最高でした。 いい感じに葉っぱも色付き始めてたし、もう撮り所多すぎて、雪が降った日の犬のように庭駆け回ってました。 あまりに駆け回りすぎて、こないだ買ったばかりのネックレス(高かった)を落としたことにも気づき…

金沢!

今日から2泊3日で、飛鳥と綾乃とちえこと金沢に行って来ます。 なんか新宿駅歩いてたら、駅構内のJRのツアーのチラシが目にとまって、金沢往復+宿泊費で2万とか安い!と思い、ほぼ衝動的に行くことを決意。 戸部さんにも会えるし、兼六園も行ってみた…

フレスキ・フィオーレ2008.

今日は年に一度の英恵ぼんのトコのコンサート。小規模なヤツなんですが、なんか毎年楽しみにしているのです。 たぶん、出演する人は毎年ほぼ変わらないので、みなさんの成長を見るのがおもしろいのかな。

風雲児観劇。

One on Oneを猪瀬と客として観てきました。 その後花想容で2人でお茶(笑) そしてタクシーで学館へ。 飛鳥・綾乃・ちえこ・バド・佐多も来て、打ち合わせ。 夕飯は当然サイゼ。 サイゼで大人買いw 当時ご飯を大盛りにするか否かで悩んだ恨みを思い切りぶ…

風雲児ゲネ。

One on Oneのゲネ撮ってきました。 いやぁ、何を隠そう、一応コレで正式な舞台写真のお仕事は最後になるワケですよ。 おおぉ〜 思い出すと、初めて仕事として舞台写真撮ったのが、Lylac toneの「KHATIBI」で、今blogの過去ログ検索してみたら、なんと2005年2…

遠足。

今日は幼稚園のバス遠足のお供として、砧公園に行ってきました。 保護者1名同伴なんですが、そこは平日、当然お父さんはオレ1人ですよ。まぁ、遠足っつっても着いて公園の中どんぐり拾ったりしながら歩いて、お弁当食べて、3回集合写真撮ったりなんかして…

七五三。

七五三をしてきました。 もちろん3歳です。 朝から着物を着て、神社にお参り。 飛鳥の七五三の時は、とにかく激しく抵抗して大変だったと聞いていたので、若干不安がありましたが、綾乃はとにかく着物とかノリノリでちょーごきげんで神社に行きました。 神…

しんかんせん。

七五三のため静岡へ帰省。 今回は時間もなかったのでリッチに新幹線!! 早いっ。

うんどうかい。

今日は綾乃の初めての運動会でした。 朝から絶好の運動会日和で、むしろ日差しが熱いくらい。 もちろんビデオカメラとデジタル一眼レフをひっさげて、朝から飛鳥と2人で観戦に行きました。 さすがに園児15人以下というだけあって、綾乃の出番も思っていた…

鉄器。

念願だった鉄のフライパンと卵焼き器とご飯鍋を買いました! 4年くらい前から鉄の中華鍋を使っていて、すっかり鉄の魅力に取り憑かれてしまい、ずっと欲しかったのよ、コレ。 あと「鬼おろし」ね。用は大根とかおろすやつなんだけど、これだとちょーうまい…

といでじ。

飛鳥がトイデジを買いました。 VistaQuest1005というヤツです。 トイデジとはトイデジカメのことなんですが、ご覧の通りおもしろい色味の写真が撮れます。

打ち上げ。

打ち上げてきました。 そして楽日の翌日はちえこの誕生日!ということで、12時にみんなで誕生日を祝いました。ま、本人寝てましたが(笑)

楽日。

いのせ発表会企画第2弾公演「Prince Charming」無事終演いたしました。 予想以上のたくさんのお客様に御来場いただきまして、感謝感激雨霰でございます。

初日。

バッタバッタで迎えた初日。 結局昨日寝たのは朝の5時…

スタジオ練。

今日はスタジオ練でした。 スタジオ2つハシゴしたんですが、いやぁ、スタジオで練習するとムダにテンション上がりますね。なんかうまくなった気がするんだよね(あくまで気がするだけw) しかし、本番明後日なのに、今日初めて合わせる曲が2曲…おそろしや…

ライブやります!!

いよいよIHK第2回公演を行います!まぁ、今週末なんすけど汗ええ、なんといっても見所は前半でオレがドレスを着て踊りながら歌うところです。 まぁ、ワンドリンク付いて1000円と格安なんで、 興味本位で是非見に来て下さい。以下詳細です。 いのせ発表…

レインコート。

インドへ?

原宿の代々木公園へ行ったら、インドフェスタ?みたいのやってたんで覗いてきました。 その後表参道ヒルズで初のお買い物。 スーツ用の黒い革靴をゲット。 ちゃくちゃくと準備な感じです。

江古田へ。

我らが最終秘密兵器山田宗一郎のライブを見に江古田KEI-IIIへ行ってきました。 とにかくすごかったです、最後に登場した「覆面食堂」というバンドが。http://www.fukumen.net/ なにがすごいって、説明できないくらいすごい変…なんだけどうまい。 すっかりフ…

大宮へ。

明日の山田ライブに行くために綾乃を預けに大宮へ!!

1B飲み。

今日はローの1年B組メンツが集まってウチで鍋をしました。 なんか10人くらい来てくれて、大盛況でした。