2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田願書2。

ひたすら書く。制限は1500文字以内。 6割くらい書いたところで筆が進まなくなる。 志望動機の作文は2つのテーマがあって、 ①法曹への志望動機 ②今までにあなたに大きな影響をあたえたこと、そしてそれがあなたが目指す法曹になるためどのように役立つ…

早稲田願書1。

今朝朝起きて早速、大学入試センターに電話してみる。 「成績カードを受け取れず、そちらに送り返されてしまったようなのですが…」 と言うと、名前や住所を書いて再発送依頼書を送ってくれとのこと。 こっちから郵送して、あっちから成績カード送り返しても…

いろいろ大変なことが。

今日は「文化と深層心理」のレポート提出だ。テーマは「自己分析」。 こんなもん適当に書けばちょいとできそうだが、昨日映画から帰ってきた後、深夜3時くらいから初めて、今日の夕方までかかってしまった(涙 自己分析しろっつわれても、オレは1600文…

ディープ・ブルー

ディープ・ブルー見てきました。 どんな映画かご存じない方のために概説しますと、ひたすら様々な海の生物だけ撮ってあるドキュメンタリー映画です。イルカ・シャチ・クジラ・ペンギン・白熊・カメ・カニ・サメ・マンボウ・深海生物などなど…一瞬たりとも人…

テスト、国際法。

続いて今日は、北村先生の「国際法1」のテスト。 一夜漬けで9つの単元をひとさらい。というかひとさらいで終わってしまった。出そうなところを重点的にとか、暗記事項をまとめて覚えるとか、そんなのまでやってるヒマがなかった。 各単元ごとに、A3裏表のレ…

テスト、民法3。

今日は4限に、高田先生の「民法3債権総論」のテストがありました。 3問から1問選択して回答する形式で、オレは問題1の、 「弁済の制度趣旨と、要件・効果について述べよ」 というのを選択しました。 うーん、楽勝。 でも、明日の国際法には手を着けていない……

テスト前日。

今日は明日の民法3のテストに向けてお勉強。 実は昨日の飲み会で、終わった後に、ヒデ・イサオ・エミの3人が、これからHUBに行ってまだ飲むと行っていた。その時点ですでに23:30。オレの終電は23:45(笑)行ったら確実にオールになる。 そこでオレの気持ち…

同窓会。

今日は、2003年の2月に行っていた、University of California, San Diego(カリフォルニア大学サンディエゴ校、通称UCSD)のクラスメイトたちと飲みに行った。ちょっとした同窓会である。 メンツは、ヒデ、イサオ、ショウコ、キョウコ、タカコ、エミ、オレの…

少年老い易く…

今日も相変わらず勉強してます…

勉強中…。

月曜に民法3のテストがあるので、債権総論の勉強をしています。

パフェ&お好み焼き。

新宿にあるTAKANOフルーツパーラーへ行って来ました。 フルーツパフェ(写真)と桃のジュースを飲みました。なんと桃のジュースは、入っている氷も凍らせた桃の果汁なのです!そんなわけで、桃のジュースは大変お気に入りなのです。 その後、「もんじゃや」…

海の日。

今日は犯罪学のレポート提出日でした。 12時くらいに起きて、書き始めます(笑) 締め切り日にならないと宿題をやらないのは小学校から変わっていません… ま、3時間くらいで書き上げて、飛鳥と大学に提出に行き、ついでに、C-Squareで軽くご飯を食べまし…

HANABI

横浜の花火大会へ行って来ました。 元町・中華街まで電車で行って、中華街をぶらぶら。 夕方、今はなきのクラブ「ファイアー」の近くの釣り船屋の釣り船に乗り、海の上から花火を見ました。 赤れんがパークの少し沖合のあたりで、花火の真っ正面。打ち上げて…

アポロ

中大学食トムボーイのソフトクリームです。 しかも金曜日のメニューは一番人気の(?)チョコレート&ストロベリー、通称アポロです。

Arbeiten

失職中兼超金欠中のオレは、本格的にバイトを探しております。 とりあえず昨日ネットから「家庭教師のタートル」に応募しておきました。 うーん、夏休み中はコレ一個じゃ足りません。なにかもう一つ仕事ください! てなわけでオススメバイト情報募集中です(…

そね。

先日新宿を歩いていて発見しました。 そう、 「そね」 なのです。 以上。

Seasons of Tests…

7月と言えばテストとレポーツ。 何度も言うようですが、今年は卒業がかかっております(切実) 前期のオレのテスト&レポーツ日程は、 7/19 犯罪学レポート 7/23 外国法概論1-1(英米法)テスト 7/26 民法3(債権総論)テスト 7/27 国際法1テスト 7/27 企業…

NETWORK WALKMAN NW-E8P

愛用のウォークマンです。 3年ほど前にヤフオクで買いました。普通は本体色がシルバーなのですが、これはコカ・コーラの景品でもらえたものなので赤い色をしています。 iPod、iPod miniや、SONYのHDDウォークマンの登場で、最近話題のネットワークポータブル…

Andrew Lloyd Webber

今日はほとんど寝てました(笑) 夕方くらいに起きたのですが、起きてすぐ、amzonで注文しておいた本とDVDが届いたのでDVDを見ることに。 買ったのは、Royal Albert Hall CelebrationというDVD。これは何かと言いますと、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホ…

混じる。

今日は飛鳥の高校時代の仲良しさんたちと、新宿で遊んできました。 コーヒー屋に行ったあと、夏に旅行に行くらしく、HISに行ってパンフをゲットした後、飲みに行きました。 最初、最近新宿にOPENしたDOMA DOMAに行ったんですが、さすがに予約にいっぱいで、…

猪瀬邸。

昨日の夜から今日にかけて、How to Succeedで主役のフィンチをやった、猪瀬のウチへ泊まりに行って来ました。 まず、昨日の夜新宿に行って「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を一緒に見ました。すっごくおもしろかったです!!いやぁー、ハリー・ポッタ…

LE CREUSET(ル・クルーゼ)

見ての通りのお鍋です。 ル・クルーゼというフランスのメーカーのもので、ココット・ロンドという名前です(直径22cm)。 1つ20000円前後するので、ちょっと高いと思われるかもしれませんが、十分にその価値はあります。このお鍋でシチューとか作ると味の違…

Cantina

今日渋谷にある、「Cantina」というカフェに行って来ました。 これがちょっと変わったカフェでして、「映画をテーマにしたエンターテイメントカフェ」ということです。 どんなお店かといいますと、店内にスターウォーズのR2-D2がいたり、映画が流れてたり、…

ぞうのメジャー

ぞうの形をしたメジャーです。 150cmまで計れます。

めがねケース

池袋パルコ内の雑貨屋で購入。 注:決して今日は書くネタがないわけではありません…

お気に入りアイテム#1

オレが持っているお気に入りのアイテムを紹介しちゃおうという、このコーナー。 栄えある第1回を飾るのはこちら。

地図と砂時計。

今日は早稲田にOne on Oneの「地図と砂時計」というオリジナル・ミュージカルを見に行って来ました。 ここの劇団は前回の公演も見たのですが、相変わらず超おもしろい、そしてうまい! しかも驚くなかれ、脚本・演出・作曲を全て劇団の主催者の方1人がやっ…

彩。

今日はLOVEJAPANの同窓会でした。 懐かしい&レアなキャラが揃ってました。 参加者は、幹事長、柳本、麻衣子、Ash、まゆ、美香、まいねえ、トミ、さわちゃん、菜穂子、大樹、オレの12人。 また8月くらいに幹事長が企画してくれるそうなので、今回参加でき…

にんにくや。

そうです、にんにくやの「しょうゆチャーシューめん」です。 以前豪遊で1度行ったきりだったにんにくや。今回がまだ2度目です。 試しに1つだけニンニクを入れてみたのですが、予想以上に腹にきます。豪遊班エースともあろうオレが、ニンニクのために替え…

ミルク。

えー、オレは牛乳が飲めません。 別にキライってわけではなく、飲むと必ずお腹をこわすのです。 なのですが、今日無性に低温殺菌牛乳が飲みたくて、学校の帰りに、三和に買いに行きました。 900mlで450円くらいする、ビンに入った低温殺菌牛乳を買ってきまし…