2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chronicle ゲネ撮影。

今日も授業をサボり、昼はちえこ家のティーパーティーに行って来ました。 着いたら、8人くらいいてびっくり。しかもなぜか小谷さんいるし(笑) その後オレはMu研のゲネ撮影に早稲田へ。 今回の作品は、30分くらいの作品を3本立てなんですが、舞台写真を…

五月病。

もう5月も終わりだってのに、五月病気味です。 そんなワケで、今日は1・2・4・5・6限のある、週で一番大事な日だってのに、特に理由もなくサボってしましました… ここんとこ、なんかやる気が出ない。 4月・5月と、性に合わないのをムリして真面目に…

マリリソ。

といっても某Seirenの某マリリソのことではありません。 元ロシア語通訳で、現在は作家として活躍されていた米原万里さんが25日にガンで亡くなられたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000010-ykf-ent&kz=ent オレは彼女のファンで…

tick, tick...BOOM! 宣材撮影2。

今日はチックのもう1キャストグループの撮影。 メンツは、 ジョナサン:りょーちんスーザン:智代マイケル:ひかる です。 朝9時から、しかも雨でちょっとヘコみ気味でしたが、撮影開始するとテンション上がってきて楽しかったです☆本番も楽しみです! 山…

風景写真。

大宮の街がイタリアに見えるw

tick, tick...BOOM! 宣材撮影1。

今日はSeirenのTick, Tick...Boom!のパンフ撮影に行って来ました。 今日のメンツは、 ジョナサン:こばけんスーザン:のどかマイケル:山田君 でした。 もう1セットを日曜に撮ります。 山田君は学館のリフラに行く途中の階段で撮影し、こばけんとのどかはカ…

要件事実論小テスト。

今日は要件事実論の小テスト(2限)。 もちろん憲法(1限)はサボりっす。 人生初の要件事実のテストです。 ワクワク♪(←大嘘) まぁ、事例が与えられて、請求原因事実とその理由、抗弁事実とその理由、再抗弁事実とその理由、を書けっていう、形式として…

Black.

いやぁ、昨日の日記、 見た目黒っ!! 書いた文字ほとんど漢字やん(笑)

司法制度論。

裁判所にもいろいろあります。簡易裁判所、地方裁判所、高等裁判所、最高裁判所。 んで、まぁ、裁判所の出しだ判決ってのは判例として残るわけです。我々が基本的に参照するのはもちろん最高裁判所の判例。最も重要です。最高裁判所が過去の最高裁判所の判例…

ヤツらが帰ってきた…

こないだちえこ家に行ったとき話し合った結果… いのせ発表会企画第2回公演の開催が決定いたしました!というワケで、最近各方面にいろいろと声掛けのため走り回っております(いや、実際はネットとかメールとかだけどw) まだ詳細は未定だけど、みなさん見…

セレソン?

そして今日は綾乃を大宮に残し、飛鳥と2人でセレソンの千秋楽を観に行きました。 ソワレは19時開演なんだけど、当日券を取るために、17時過ぎくらいに会場の中野ザ・ポケットへ。 …なんか様子が変だ。 どうもバラシてるっぽい? 最終日はマチネで終わり…

おーみや。

今日は大宮の飛鳥の実家へ泊まりに行きました。飛鳥・綾乃はこれから1週間ほどこちらに滞在するようです。 夕飯に出された焼きうどんを、オレと飛鳥でほとんど平らげた後、オレはリビングの床にごろーんと転がって、ぐーたらしてたら、飛鳥に、 「てか、な…

民法中間テスト。

予想通りの問題が出ました。 不真正連帯債務の債務者の1人に対する免除の効力についての事例問題。 判例に従って、当事者の合理的意思解釈として免除が絶対効となるのか、相対効となるのかってのを書いたんだけど、なんかそれだけじゃなくて、債務免除が免…

明日はついに…。

民法の小テストです!じゃなくってw、 明日は記念すべき第1回新司法試験の初日なのです!!(テスト期間は4日)。いやぁ、どっきどきですねー。どんな問題出るんだろ??ムダに興奮してますw 今日はさすがに自習室も9時くらいには閑散としてました。い…

風邪気味。

明後日は民法の小テストだってのに、ちょっと風邪気味。喉が痛いです。 勉強するためにBP(ゼミ)をサボってしまいました。ごめんなさい。 写真は南館(ロースクール棟)の屋上です。

そして民法へ…。

ようやく刑法のレポートが終わったと思ったら、今週の金曜は民法の小テスト。 しかも配点が2割と、あなどれません。 その上、テストやってから残り時間授業なんだけど、その日に授業でやる予定の内容もテスト範囲に含まれるそうです。なんじゃそりゃ!? ち…

予防接種!?

今日は綾乃の予防接種に行って来ました。 …ハズなんだけど、予防接種とか書いてあったけど、実際は口の中に液体のワクチンを2,3滴垂らすだけで、注射ではありませんでした。 最近はこんなんもあるのねー。 紅茶専門店でお茶をして、その後オレは学校へ。 …

惰眠。

昨日あまりに疲れたんで、帰ってきた途端バタンキューしてしまし、結局今日の午後まで爆睡。15時間も寝てしまいました(笑)

立川豪遊。

今日は立川にお買い物に行きました。 オレはパンツとタンクトップを、飛鳥はカットソー*2をゲットです。

ゴール!!

ついにレポート提出しました!!(* ̄∇ ̄*) 最終的に9300文字ちょっとにまでなってしまった…(汗)そんなワケでいきおい、1・2限の民法をサボりましたw学校にレポートを提出に行き、その夜は新ちえこ家で飲み会!っと、その前に新宿で飛鳥のサンダルを…

40km地点。

ようやく8割方書き終わりました。 あと論点1個と結論。 ただ罪数処理がよくわからん。やったことないし。 う〜ん、テキトウ…?(~ヘ~;)

35km地点。

ひたすらひたすらレポート。 レポートばっかやってるもんで、他の教科の予習が全然できません。 こんなことじゃいかんな… ちゃんと最低限の予習はしないと。 でもレポートが気になって気になってえぇっ!

25km地点。

ひたすら刑法のレポート。 一応レポートの文字数制限が初め2500文字ってなってたんだけど、ウチのクラスだけそれがなくなってしまったのです。 うーん、どんだけ書いたらいいもんか…(・vv・)

社会復帰。

さて、今日から社会復帰。 GW中まったく勉強してなかったので、ちょっとヤバイです。 今週金曜提出の刑法のレポートもノータッチ。 そんなワケで今日はみんなで集まってレポートの論点の確認をして、その後レポートを半分くらい書き上げてきました。

Pures 打ち上げ。

というワケで、打ち上げにも参加させていただきました。 60人くらいの大宴会!! いやぁー、さすがにこんだけいると大入が長い長い。打ち上げには来なかった人もいるから、全部で80人くらいの大入があったんじゃないかな?普通に1時間以上かかったし(…

Pures 千秋楽。

今日はいよいよ千秋楽!! いやぁ、始まる前は毎日2ステって長いよぉとか思ってたんだけど、いざ始まってみると早かった。もう楽日!! ネタはどんどん変わってくし、個々のキャラクターの個性も回を重ねるごとに強くなっていくし、見ていてすごく楽しかっ…

Pures 3日目。

今日もPures撮影。 今日のゲストにサンプラザ中野さんがいらっしゃいました。 意外と細いんですねー。なんかすごいゴッツイ人かと思ってました。 そんで、えー、走ってました。「流れる汗もそのままに」とかいいながら(笑) ゲストって最初の方にある「日替…

Pures 2日目。

今日はオレ的初日です。 ドキドキ☆ えー、まず今回は2階バルコニーからの撮影です。 驚いた。何が驚いたって、2階に上る階段。 いや、階段はなんの変哲もない階段なんだけど、なんと階段にはドデカイ脚立が2つほど横たわっているのです。ほっんと狭いので…

Pures 初日。

今日はPures「終わらない僕たちの夜」初日。マチソワあります。しかもゲネもやるみたいです。 1日3ステ!?(笑) みなさん大丈夫なんでしょうか? ま、それはともかく今日は撮影は飛鳥に行ってもらいました。 4ギガ撮ってきました(笑) HDDくんの容…

国際刑事法が休講になると。

火曜は1・2・4・5・6限なのですが、今日は4限にある国際刑事法が休講でした。 5・6限の刑法は出席も取らないし、結構どうでもいい感じなので、 2限終了をもって、自主的にゴールデンウィークに突入させていただきます。