2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんぶーかーぺっと。

昨日新宿で見つけて欲しかったバンブーのカーペットを買いに行ってきました。持って帰らなければならないので、今日はオレ1人で。 最近お気に入りのB-COMPANYというお店で買いました。http://www.b-company.net/ ここちょっとアンティーク風な家具とか雑貨…

大混雑。

今日は待ちに待ったゴールデンウィーク第一日目! というわけで久々に新宿に遊びに行きました。中野駅から中央線の快速に乗っていざ、新宿へ!…と思ったんだけど、朝のラッシュのごとき超満員で、とても綾乃を連れて乗れるような状況ではなかったので、あき…

クラコン。

今日は第2回目のクラコンでした。 今日は1限から4限まで授業で、その後6限がある人もいたんだけど、ゴールデンウィークで明日から連休に入ってしまうので、今日の8時から行いました。 オレらは4限の後、金曜にいつもやってる自主ゼミ(もどき)をやっ…

冷凍食品4割引き。

今日は東急で冷凍食品4割引きでした!最近昼飯に弁当を作って持って行ってるので大量購入。唐揚げや、ハンバーグなどなんと総勢14個!(笑)

サンダル。

今日は中野へお買い物に。目的は飛鳥の夏靴探しです。 最近は高円寺で遊ぶことが多かったので、中野はちょっと久しぶり。サンモールのいつもの靴屋に行き、まずはサンダル一足ゲット。ちょっと奥にあるギャル服の店(笑)でもさらにサンダル一足ゲット。とい…

大宮へ。

今日は大宮にある飛鳥の実家に行って参りました。綾乃を連れての初の本格的なおでかけです。先日買ったセーラーでめかし込んでいざ出発!基本的に綾乃は外にいる間はおとなしいんだよね。大抵どこに行ってもぐっすり眠っててあんまり起きない(笑)そんなわ…

二郎鍋。

今日は金曜なんで、1・2限で授業はおしまい。午後から友達と勉強会をやることになっているので、授業後にみんなで飯を食うことに。 というワケで、昼に二郎鍋をやりました。って知らん人にはなんのこっちゃですが、これ三田キャンパス前にある、かの有名な…

初休講。

今日は1・2限の刑法がいきなりの休講!ラッキー☆ てなわけで授業は午後から2コマのみ。いやぁ、2コマって楽。しかも昼から。天国のようです(笑) あ、あと今日は学事センター前で竹田くんに遭遇。竹田くんとは慶應で会うのは初めて。

Capacity Over.

民法の判例がぁっっっ・・・

1ヶ月検診ぱーと2。

今日は飛鳥の1ヶ月検診でした。 オレは綾乃とウチでお留守番をしていたのですが、なんか大したことはしなかったようで、すぐ帰ってきました。 あと先日ネットで買ったE2Cも届きました。

Weekend.

高円寺へお買い物に。

荷物。

今日はいろんな荷物が届きました。 まずは、週末に新宿で買った飛鳥の服、マンガ。それからオレのニューパソコン。

本格始動。

今日から本格的に授業開始! まず今日のメニューは刑法Iと民法II(財産法)でした。 いやぁ、さすがに1限から4限までってのはツライね。さすがにそこまで連続した授業ってのは高校以来だよ。それにまだ9時の1限に合わせて起きる生活に慣れてないから、十…

1ヶ月検診。

今日は綾乃の1ヶ月検診でした。 あいにくの雨と出がけに綾乃がぐずったせいで予約時刻から1時間の遅刻(汗) でも着いてすぐ呼ばれたのでよかったです。検診ではお医者さんにいろいろ見てもらって、身長と体重を測られました。なんかよくわからないけど、…

Avenue Q.

今日は三井住友フレッシュマンの猪瀬が研修所から脱走してSeirenに遊びに来るというので、オレらも3人で学館へ出かける。昨日買った抱っこひもが早速役に立ちます。 今Seirenでは5月公演の練習真っ最中。しかも5月公演はなんと3作同時上演!! Avenue Q …

初授業。

今日からいよいよ授業開始!金曜は1限・2限に民法6家族法。まぁ、1年生の授業なんて学部のそれと大差なく、やはりつまらない。とくに家族法の授業は2クラス合同の約80人授業で、聞いてるだけの講義形式なんで余計につまらない。適当にボーっとして3…

いざ、入学式!!

サボっちゃいました。 ヘ(゜Д、゜)ノ 【お知らせ】blogにコメント機能を追加いたしました。どしどしコメント残して下さいな。

法学情報処理ガイダンス。

今日は大学で「法学情報処理ガイダンス」なるものが開催されるということで、行ってみる。どんなことをやるのか、はたまた必ず出席すべきモノなのか、そんなことは一切知らない。そのくせ、時間は9時半から16時半…って長いだろ、ソレ。そんなに何やんだよ…

出陣!!

今日はSeirenが新歓で早稲田の本キャン(西早稲田キャンパスの通称)に出店を出しているそうなので、綾乃を連れて行ってみることに。綾乃は退院以来今日が初めてのお出かけである!ドキドキだ☆ バッグにおむつやおしりふきやタオル、ガーゼ、換えのよだれか…

初登校。

今日はオリエンテーションのため慶應に初登校! 朝8時45分集合だが、8時半に到着。ラッシュは思ったほどひどくはなかった。 んで9時半から全体のオリエンテーションがあり、その後既修者・未修者に分かれてのガイダンス。それが未修者は話すこともない…