2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺会。

今日はグリューネ(前にオレが住んでたマンション)のさっちん・えり・松本さんが遊びに来た。 その後、LOVEJAPANの高円寺在住組+1名で飲み。8日から2年間ドミニカ共和国へ行ってしまうよりちゃん・明日からロースクールが始まるのに課題の終わっていな…

千客万来2。

今日は昼過ぎに柳本が突然遊びに来た。 しばらくして飛鳥の中学の友達3人も来て、飛鳥はお友達と、オレは柳本としゃべる。北朝鮮vsイラン戦が始まったのでそれを見たりもする。ってなにやってんじゃ、ちゃんともてなせ(笑) んで、夜明日から研修が始まる…

風呂上がり。

千客万来。

今日はお客様の多い日だった。 昼過ぎに以前も何度か登場した飛鳥の高校の友達4人が遊びに来て、子供のおもちゃをいただきました。このおもちゃなんかいろいろすごくて、テントウ虫みたいな形してるんだけど、ひっぱるとことか、鏡とか、赤ちゃんが落ち着く…

アメスタ襲来!

今日はアメスタのジャスコ・みっちぇる・しずが遊びに来てくれました。 豆はインフルエンザということで急遽来れなくなっちゃったんだよねー>お大事に!朝子も休日だってのにお仕事で来られなくて残念。 フリースのアフガン兼マントみたいの(笑)を頂きま…

ばんざい。

寝てるだけで写真撮ってもらえるっておいしーよなー、お前。

卒業式。

今日は卒業式でした。2年前にぼりさんから受け継いだ学帽と学ラン(もどきのコート)を身に纏い参加してきました。写真は春子と美香と6号館前で、大正浪漫ハイカラさんが通るの集まり(謎)です。 式場の周りや、祝賀パーティー開場をかけずりまわり、出来…

A3.

左のメニューの一番下にA3というコンテンツを追加しました。舞台写真用サイトへのリンクですので、どうぞお気になさらず(笑) そうそう、今日初めて粉ミルクをあげました。今までは全て母乳だったんだけど、今日たまたま飛鳥が外出しているときに、綾乃がお…

TEA PARTY.

久々に中大に行って来ました。 というのも今日の昼に、6号館2階にあるリソースセンターで、“TEA PARTY”と題した「やる気応援奨学金」をもらったことのある人たちの集まりという、妙な集まりが開かれるというので参加してきました。ニックスとかも来るのか…

物憂げ。

春眠…。

ちなみに写真に写ってる毛布は、美香とみっちぇるから結婚祝いにもらった品です。

卒業式。

今日は卒業式でした…学習院の(笑)写真は正門にてです。 ちなみに左から、 立命館院生 成蹊大学 学習院大学 中央大学 とてんでバラバラ。

おしゃぶり。

今日初めておしゃぶりを使ってみました。 今までくわえさせようとトライしたことはあったんですがその時はうまくいかなくて、今日お腹がすいているときに試したらうまくしゃぶってくれました。 なんの疑問も持たずにおとなしくしゃぶっているようで、もう少…

出生届 その②。

今日こそ出してきましたとも、出生届!ついでに綾乃の保険証ももらったし、出産・育児一時金やら医療費助成制度やらの手続きも済ませてきました。これでバッチシ・カンカンさっ!!(←古っ) ちなみに飛鳥の保険証も再発行してもらってきました。なんでかっ…

曾祖母。

今日は大分から飛鳥のおばあちゃまが出てこられました。綾乃にとってはなんとひいおばあちゃまですねー。いやぁ、すごい。

お昼寝。

飛鳥と綾乃がベッドで気持ちよさそーに寝てました。

出生届。

今日は名前も決まったことだし、出生届を出しに行って来ました。杉並区役所は隣駅の阿佐ヶ谷にあるので、中央線に乗り阿佐ヶ谷駅まで行きました。駅に着いて確認のため出生届を見てみると、 母子健康手帳と届出人の印をご持参ください。 の文字が( ̄Д ̄;) そ…

発表。

えー、もうずいぶんと前から決めていたのですが、このたび正式に決定となりましたので、発表させていただきます。ウチの子の名前は…「綾乃」となりました。 明日出生届を出してきまっす。

退院。

さて、無事予定通り退院し、今日からウチでの生活が始まります。 とりあえず、よく食べてよく寝てあまり泣かない子なんで、比較的手のかからない方ではないでしょうか。 ただ、まだまだ寒い日が続き、夜エアコンのない寝室で寝かせるのは不安なので、リビン…

SLEEPING BEAUTY.

今日は赤ちゃんに会いに行ったらお腹いっぱいで寝てました。 母子ともに経過順調のようで、予定通り明日退院できそうです。飛鳥の入院中に、ウチの片づけ・掃除などはほぼ済ませ、準備万端!明日からどーなることやら楽しみです☆

その涙をバネに。

泣いてるトコを初めて見ました。 いつも泣きそうになっても、めんどくさくなったかのように途中でやめちゃうんだよね(笑)

人生に開眼した日。

今日初めて目を開けてるトコを見ました(笑)そして今日は病院にSeirenのゆず子が遊びに来てくれました。

おめかし。

今日はハダカじゃありません(笑)

写真。

ちょっと撮ってきました。

本日午後3時45分

生まれました。 女の子です。

今日は卒業発表の日。学校へ行ってから新宿でお買い物しようと思ってたけど、起きてみるとわざわざそれだけのために八王子まで行くのがメンドくなり、友達に電話して見てもらう。すると無事卒業が決定していたようなので一安心し、新宿へ。 今日も再び雑貨屋…

新宿3。

今日は飛鳥の病院へ行った後、またまた新宿でお買い物。 今日は病院の予約が9時15分と早かった上、雪が結構積もっていて遅刻してしまった。でも行きがけのコンビニで「BLEACH」の16巻だけは逃さずGET!いやぁ、今一番楽しみにしてる漫画なんです、コレ。…

新宿2。

今日も新宿でお買い物。 マルイでPORTERのバッグを買い、高島屋のDisney Storeで飛鳥の妹君が3月6日が誕生日だというので、マリーちゃんがステンドグラスのように描かれたフォトフレームをプレゼントに買い、HMVでミュージカルAvenue QとWestside StoryのC…

新宿1。

今日は出産予定日。だが一向に生まれる気配がない。というわけで…新宿でお買い物。 ターゲットは生活用品。以前の部屋で使っていた衣装ケースが大きすぎて、今のウチの押入には入らないため、新しい衣装ケースを求めに行ったのだ。あとその他諸々の生活雑貨…