2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回IKDカラオケ大会。

こないだIHKで温泉に行った帰り、冗談で話していたIKDこと「いのせカラオケ同好会」の第1回大会が開催されました。ま、IHK自体だって半分冗談がホントになったワケだから、さもありなん…(笑) 参加者は、いのせ・ちえこ・英恵・佐多・翔やん・萌子・深沢家…

1Bコン。

今日は昨年のクラスである1年B組の飲み会がありました。 クラスメイトの2人の誕生日が近いってんでそのお祝いも兼ねてね。 いやぁ、久々に集まった旧1Bですが、楽しかった! なかなか新しいクラスでの生活が大変なので、旧クラスには癒されます。 一次…

Pures稽古場。

今日はPuresの通しを撮影に東池袋へ。 …のハズだったんですが、通しが中止になってしまったので、稽古場を撮影してきました。 しかしPuresの稽古場はホント見てて面白い。 芝居が作られていく(練られていく)過程がすごくよくわかるんだよね〜しかも参加し…

楽園ゲネ。

今日はOne on Oneの「楽園」のゲネを撮影に行って参りました。 場所は麻布十番。 クラスメイトにきいてみたところ、なんか学校から近いみたいなんで歩いていくことに。学校前の坂を上り、三井倶楽部のトコで左折し、オーストラリア大使館を過ぎると、もうそ…

BPコン。

今日はBPの飲み会がありました。 もちろん先生もお二人とも出席。 いやぁ、意外にも盛り上がって、いろんな人と仲良くなれました。先生ともたくさん話せたし、よかったよかった。 こりゃ後期のWPが楽しみじゃ。

Pures.

今日はR:MIX主宰の町田さんたちがやっているPuresの稽古を見に、3人で行ってきました。 場所はなんと、高円寺にある教会(笑) Puresのみなさんはみんな面白い人で、綾乃もたくさん遊んでもらいました。 普段通しは見るけど、意外に稽古を見ることってない…

楽園通し。

今日はOne on One 12th note「楽園」の通しを見てきました。 ゆりも出ているアレ。 テーマが出産にまつわるストーリーだったので、撮影しつつも思わず見入ってしまいました。 One on One 12th note「楽園」【日時】2006年4月27(木)7時28(金)2時★/7時29(土)1…

法事。

今日は飛鳥の実家の方の法事に参加してきました。

できあがり。

というわけで、こんなんなりました。 ちょっと今風を狙って前髪をランダムに切ってみたんだけど、なんか今風というよりかむしろ、 蛍の墓!?(汗)

はじめての…。

初めて綾乃の髪を切りました。 前髪が鼻の辺りまで来てたからさすがに目に悪いと思って、前髪だけ切ってみました。 生まれて初めての散髪です。 お風呂で切ったんだけど、終始不安そうな顔をしていた綾乃。 「おい、こいつに任せてホントに大丈夫かよ?」 っ…

井の頭公園。

行って来ました、井の頭公園。(正式名称は「井の頭恩賜公園」、らしい…) 人生初の井の頭公園です(オレが)。前々からずーっと行きたかったんだけど、ようやく夢が叶いました。 一面の芝生が広がる公園をイメージしてたんだけど、見事に違ったね。いろんな…

にちようび♪♪

っつっても、今日は学校でお勉強。 牧伸二もびっくりだよ。

被写界深度。

三脚を立てて、F11まで絞ってみました(笑)

ヨウケンジジツ。

今日は、 1限:憲法2限:要件事実論4限:知的財産法II の日。 いやぁ〜、憲法予習量がハンパないな。読むの多すぎ。ってか同じような資料配りすぎ、O沢先生(笑) あと、今年から加わった「要件事実論」。第一回目の講義でしたが、 サッパリヘ(゜◇、゜…

知財の日。

今日の授業は、 4限:知的財産法I6限:知的財産法BP 知財の日です。 ちなみに明日は知的財産法IIがあります。 それと後期には知的財産法IIIもあったりします。 これ全部同じ先生なんですが、 Iは特許、IIは著作権、IIIは不正競争防止法など、と分かれてお…

火曜日。

初の火曜授業。 あぁ、火曜。 週で一番つらい日です。 授業は1・2・4・5・6限。 しかも1・2が民訴、5・6が刑法ときてます。 あ、でも4限の国際刑事法の先生であるフィリップ・オステン先生はいい人でした。 授業後、明後日の憲法の予習をしてから…

「荻窪、再び!」、再び!!

ハイ、今日も行って来ました、荻窪。 例のコロッケ屋で、コロッケ5個、一口カツを5個買って大満足ですヘ(>ロ<)ノ

荻窪、再び!

再び荻窪の地に降り立ちました。 目指すはもちろん、「さとうコロッケ店」!! あの味が忘れられず、早くもまた来てしまった… いや、ホントそれほどうまいんだって。 日曜は定休日でした。(TロT) まぁ、仕方ないので荻窪の街を探索。 縦横に走る荻窪の住宅街…

ひさびさ新宿。

今日は新宿にお買い物。 なにげに新宿に行くのはひさびさかも。いろいろ買いたいものがたまっております。 カメラ屋でパソコンソフトを2本買い、CD-RとDVD-Rをそれぞれ50枚ずつ買い、三越でショートニングとかベーキングパウダーを買い、HMVで以前から欲…

クラコン。

今日は第一回2年C組クラコンがありました。 クラスは40人くらいいるんだけど、なんと9割近くが出席。しかも大方の予想に反してだいぶ盛り上がりました(笑) しっかし、既修者はやっぱ若いね。去年のクラスは30歳くらいの人が多かったんだけど、今年…

お引っ越し。

といっても家ではありません。 えー、飛鳥のblog「明日暇なまいにち。」がお引っ越しし、 「明日暇な毎日。」 に変わりました。 URLは http://hemco.blog60.fc2.com/ です。 まぁ、こっちと同じ様なことが書いてあったりすることもありますが、みなさん見て…

授業開始!!

今日こそ本当に授業開始ですw 授業の前に馬場に行き、スニーカーの歩さんに会ってドラゴンライズの写真を渡す。そのまま小一時間しゃべってから学校へ。 初日の今日は、週で一番楽な水曜。4限と6限のみ。しかも知的財産法Iと知的財産法ベーシック・プログ…

授業開始!?

今日から授業開始。 いきなり1・2・4・5・6限なので、ヘコみます。無理矢理気合いを入れ、ちょっと寝不足ながら、ちゃんと起きて朝御飯も食べました。でもなんか勢い余ってご飯3杯も食べてたら、なんともう家を出る時間ではないですか!!こりゃ初日か…

トミ。

今日は新年度最初の日! 社会人組の方は入社式だった人も多いんじゃないでしょうか。がんばれみんな。 あ、言い忘れてましたが、私進級できてます。おめでとう、オレ。 そんなワケで今日は授業はなく、1時からのクラスガイダンスのみ。まぁクラスガイダンス…

End of Days.

今日で春休みもお終い。 明日から現実に戻らねばなりません。 思ったんだけど、春・夏2か月ずつ、じゃなくて、春・夏・秋・冬1か月ずつあったら便利なのに。 まぁ、先生とかの方の事情もあるからそうもいかないんだろうけど…

お花見。

今日はJAKONのメンツでお花見をしました。場所は駒沢公園。 いやー、駒沢公園の桜はすごいね。なんか濃ゆいw桜の密度があまりにもすごくて、綿飴みたいなのです。 気づいてみれば、花見するのって初めてだ(笑)中大の桜もすごいけど、アルコール禁止だった…