2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館。

今日は中野の図書館へ。 延滞していた信託法の教科書を返却。 写真は書籍検索を行う綾乃(笑)

事務所訪問。

唯一レジュメを送っていた某外資系事務所の見学会に行って来ました。 最後に立食パーティーがあったので、とりあえずたらふく食べてきました。 ごちそうさまでした。 なんか最近食べ物のことしか書いてない…

東京へ。

写真は昨日川越の老舗お菓子屋さんで買ってきた、飴(とこんぺいとう)。 今日は午前中はイオンに行き、午後から新都心へ遊びに行きました。 新都心でお昼に食べた自然食のバイキングがおいしかった。何回もおかわりしに行ってしまった。

川越へ。

飛鳥と2人で前々から行きたかった川越へ遊びに行ってきました。 大宮からだとなんと電車で17分!こんなに近いのならもっと早く行っとくんだった。 川越は落ち着いた雰囲気のいい街でした。川越の商店街を歩き、時の鐘を見て、豆腐屋さんでご飯を食べ(も…

大宮へ。

今日から大宮の飛鳥の実家に遊びに来てます!

神楽坂ほおずき市。

みんなで神楽坂のほおずき市に行ってきました。 お誘いメールを出した友達からは、「ほおずきって何?飴??」とか返信が来たけど、そこはドンマイ。 仕事上がりの社会人2人と神楽坂で食べ歩き。神楽坂のほおずき市は出てる屋台がそのへんにある料理屋さん…

バイトハシゴ。

今日は新宿で、昼間イベントスタッフのバイトをし、夜はバラシのバイトするという初のバイトハシゴを経験しました。 とりあえずやっぱバラシは仕込みより全然楽ですね。

終業式。

今日で綾乃の幼稚園1学期が終わりました。 明日から夏休み。 さーて、なにをしよう。

六本木ヒルズのレジデンスエリアを内覧。

ついにオレもヒルズ族の仲間入りです! バイトで行ってきました、六本木ヒルズレジデンスエリア。イベントの通訳をやったんですが、いやぁ、同時通訳ってムズカシイもんですね。なにしろそもそもの日本語の意味がよく分からないことも多いし、やっぱ自分の頭…

赤坂グランドプリンスホテル。

バイトをしてきました。 セミナー誘導です。 一日中立ちっぱなしで腰が泣きたくなるくらい痛くなったけど、楽しかったです。

築地上陸。

ちえことジェイさんと築地に行ってきました。3日連続で遊んでますが何か? やっぱり市場だけ朝が早いみたいで、10時くらいに行ったら市場の方はだいたい終わっていました(>それでも一通り市場を見て、うにまぐろ丼を食べました。 もうこれでもかってくら…

ダメなオトナの休日。

翌日… 朝起きて、またゲーム(笑) 昼になると大量のピザを取って食べる。 そしてまたゲーム。 夜になると近所のレストランでステーキを食べる。 って、カロリー摂取高っ!!

Wiiマリオカート。

今日は綾乃と2人で新宿でお買い物。とうとう念願のかき氷器ゲットです!! んで夜帰ろうとしてたら、ちえこからメールが。 Wiiマリオカート大会が開催されるとのこと。当然参加してきました。 マリオカートはSFC、N64とやってきましたが、Wiiのもおもしろい…

内乱。

今日は一時の気の迷いで綾乃と2人で不動産屋さんに行って、3件も内覧をしてきました。 でも当分引っ越しません汗

MITA.

ワケあって久しぶりに三田に行ってきました。 今日も綾乃と一緒です。 とりあえず懐かしの学食で昼飯を食い、その後ゼミを開きました。信託法の。 もう意味がワカリマセン。 夜は当然飲み会でした。来て下さった見たことない先生は大変いい方でした。飲み会…

小ネタ写真。

某日某カメラ店にて。 どう考えてもグラボは料理には使えない。

早すぎた別れ。

昨日馬場で買ったブレスレットが壊れました(涙) 何も触れていないのに突然ポロッと落ちたので拾ってみたら、連結部の金具が折れていました。文句を言いに行きたいけど1300円だし、馬場に行く用もないし、交通費もったいないし、どうしよう…

BABA.

ワケあって久しぶりに馬場に行ってきました。 多田ゼミの連中とカラオケに行き飲んできました。綾乃も一緒です。相変わらずカラオケでは爆睡でした(笑)

SALE3.

今日は渋谷→原宿まで3人で歩きました。 なんかセール期でしかも日曜なのには意外と空いてて、普段の週末より全然人いなかった気がする。 んで、とりあえずパルコの靴屋でセール恒例の飛鳥の靴3足買いをしてw、その後ぶらぶら見ながら原宿へ。 原宿で飛鳥…

SALE2.

今度は飛鳥も一緒に、またまた新宿に買い物に来ました。

履歴書。

とりあえず手始めに某外資系事務所のレジュメを書き始めてみました ・・・・・自己PRとか志望動機って何書けばいいんだ。 なんか普通の人が大学3年生でぶつかるような悩みだな汗

SALE.

今日は綾乃と2人で、新宿にSALEを漁りに行ってきました。 そしてオレはライトグレーのスーツしか持っていないので、シュウカツ用の黒のスーツを買ってきました汗 使う日が来るといいなー

シュウカツ?

今日は、森・濱田松本法律事務所という大きな事務所の説明会に行ってきました。 ローの人もたくさん来ていて、授業の終わった1月から初めて会った人とかもいたんですが、そこでみんなと話していると話が全くかみ合わない。 んで、不思議に思ってよくよく聞…