2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Elizabeth.

「エリザベス」とは読まないでください(願) 今回はオーストリアのお話なので「エリザベート」です。 というわけで今回はSeirenの次回公演でもあるエリザベートについてちょっとご説明いたします。 第1回公演の「Mozart!」と同じミヒャエル・クンツェ(脚…

通し2。

今日はSeirenのエリザベート2回目の通しだったので、またまた見学&ビデオ撮影に行って参りました。 その後How to Succeedで主役をつとめた写真の猪瀬くんと飛鳥と3人でちえこ家にお泊まり。 通しのビデオを見たり、猪瀬の髪を染めたり、ちえこのレポート…

22歳月見て想う。

髪を染めました。まぁブリーチですけど。 昔キンパだった頃よりちょっと暗いかなって感じです。 最近若作り目指してる管理人です(笑)

いざ、慶應へ!!!

先日慶應のロースクールに合格したと書きましたが、実は試験の時、持って行かなくてはならない大学入試センター適性試験の受験票を忘れてしまったため、今日その受験票を見せるためだけに、慶應の三田キャンパスまで行って来ました(涙) しかも4限から授業…

新幹線?

今日は銀座にある丸の内東映に行ってまいりました。 といっても見たのは映画ではなく、先日行われた劇団☆新感線の「髑髏城の七人〜アカドクロ」という舞台を撮影した映像を映画館で上映したのです。 生の公演の迫力とか臨場感というものはありませんが、役者…

エリザベート通し。

今日はSeirenの次回公演「エリザベート」の最初の通しの日。 というわけでビデオ撮影に行って参りました。 本番まで後3週間ほどですが、この時期にここまでできてるのなら、本番はかなり期待してもよいのではないかと思いました。 今回のキャストには元々う…

慶應合格発表。

今日は慶應の最終合格発表の日でした。 昼過ぎに起きたのですが、まだ手紙が届いていなかったので、Webで見てみるとシカーリ合格しておりました。らっき!! というわけで、オレの受験戦争は早くも終結と相成りました。 それよりも問題は、 卒業できるかどう…

天高く…。

今日は秋分の日ということで世間では祝日ですが、ここ中大は違います。あまりに山奥すぎて世間様の文化は通用しないようです。 というわけで今日は6号館のロビーからお届けいたします。 さて問題の芸術論のレポートも朝8時半に終わり、なんとか提出できそ…

立教第一次合格発表!!

今日も犯罪学をサボってウチにいました。 んで今気づいたんだが(現在21:25)今日は立教の第1次合格発表の日だったようだ。 というわけで立教の法科大学院のサイトを見てみたのだが、Webでの発表はない模様。 1次選考結果の通知は、2004年9月22日(水)に配…

授業…

今日は後期初授業(出席)。 後期から火曜は、1コマ増えて3・4・5限になる。 3限に「国際法と紛争解決」という半期の特殊講義が入ったからだ。 というわけで今日は出席をとる5限の国際法のみ出席(笑) したら、今日は出席取らなかった…(涙) あー、…

ひさびさのカレー。

今日はカレーを作った。 以前ここで紹介したル・クルーゼというお鍋で作ったので、やはりうまい。 あまりにうまくて6限の日本法制史を思わずさぼってしまったがね(汗)

Swing Girls.

スウィングガールズ見てきました。 超ぉ〜〜〜、おもろかったです!!

上智。

今日は上智の試験です。というか今会場の教室にます。試験官が入ってきました(笑) 今日は試験開始一時間前について、やる気まんまんだったのですが、一時間もヒマしてると眠くなりますねぇ汗 さてさて今日の試験は60分という短いもの。どうなることでしょ…

昨日は徹夜。

昨日は徹夜でNEXTをいじってました。 今日も一日中いじってました。 いろいろ作り替えておりますので、ご意見ご感想ご要望などございましたら、なんなりとお申し付けください。 そんなこんなですが、明日は上智の試験。 四谷で10時30分に開始です。 とい…

あつしのお部屋が見つかるまで。

今日は13時間くらい寝て、昼間は一日ウチでパソコンをしていました。 NEXTを秋仕様にしてみたのですが、いかがでしょう? えー、他には特に書くこともありませんので、昨日の物件探しの様子をご紹介させていただきます。 まず、一昨日の段階で、エイブルと…

ブケーン。

さて3日連続でお送りいたします、今日も不動産ネタです。 一昨日探し始めたばかりの新居ですが、本日決定いたしました(早っ!!!) 場所は高円寺駅と中野駅の間のちょっと高円寺より。 高円寺駅まで徒歩5分、中野駅まで徒歩5分のところにあります。 1LDKで…

お部屋探し。

今日は17時間も寝てしまいました。 てなわけで夕方起きて、ずっとパソコンでお部屋探しをしてました。 エイブルのサイトで中野あたりを検索しているんですが、中野は高い! お隣高円寺になると2万くらい安くなるんで、やっぱ高円寺かなぁと思っております…

中野。

今日は朝起きて、みんなで高田屋というお蕎麦屋さんにお昼を食べに行きました。 なかなか雰囲気のいいお店で、お蕎麦もおいしいです。そんなに高くないし。 いやー、中野はおいしい食べ物屋さんが多い街ですな。 その後不動産屋さんに行って、物件を見に行っ…

慶應→早稲田。

今日は慶應の論文試験でした。 オレは未修で受けてるので、14:10〜16:30分まで、2時間半に渡ってクローン人間について論文を書いてきました。 その後、Seirenの練習を見に早稲田へ。 現在Seirenは次回公演「エリザベート」のため目下練習中です。…

ドンキラーメン。

今日はウチの近くにある「ダ・ルチアーノ」というアイス屋さんと、ドンキホーテにある「そらまめラーメン」に行きました。 「ダ・ルチアーノ」はイタリアンジェラートがメインで、他にもクレープとかもやってるんですが、そんなに高くはないし、味もよいです…

ネパール。

今日は南大沢のアウトレットに飛鳥と買い物に行きました。 ちょっと雨がたまに降ってきたりでヤな天気だったのですが、ウチにいるのもなんなんで、ベーグルサンドと梨とバナナを持って出かけました。 いろいろと買い物した後、8時からバイトの飲み会のため…

祭。

今日はグリューネ祭でした。 これはなにかっつーと、ウチのマンションの住人が大家さんのウチに一同に会して飯を食うという行事です(笑)まぁ、別に祭ってワケでもないんですが、なぜかそういう名前になってます。 ステーキとかベーグルとかアイスとかいろ…

新人選抜舞踊公演。

ていうものがありました。 場所は浜松町のabc会館ホール。 こないだニューヨークで会った石原さん親子の娘さんの方が出るってんで見に行きました。 公演後、その人がニューヨークで出会った人たちと飲みに(総勢10名)。 平均年齢40歳くらいではなかろう…

立教。明治。

今日は立教と明治の願書提出。 朝書き終わって、TOEICとか必要な書類をコピーしに行って、証明写真も撮り、完成! (ホントは明治には、4つめとして「その他書ききれなかったこと」240文字があったんだけど、「特になし。」って書いて終わりにした…やっ…

2つ。

明日は明治と立教の願書が〆切なので、書き始める(爆) 立教は、志望動機と目指す法曹像をそれぞれ500文字。 明治は、志望動機と目指す法曹像と大学での活動についてそれぞれ240文字。 というわけで、合計1720文字というわけで、2つ合わせての割…

ひみつ。

今日は慶應のミュージカルサークルSTEPSの公演を見に行く予定だったのだけど、飛鳥の体調がすぐれないので中止に。 うぅ、ごめんねただし君… てなわけで家でダラダラ。 夜テレビでやってた「L.A.コンフィデンシャル」を見る。 これを見るのは2度目だ。 スト…

マック。

今日は三和に買い物に行ったり、マックへマックナゲット食べに行ったりしようかとも思ってたけど、雨が降ってきたのでやめ。 家でうだうだしてる。 ちなみにオレはマクドナルドのマックナゲットが大大大好物です。あんなうまいものないっすよ! てなわけで、…

たんじょうび。

今日はオレの誕生日でした。 いやぁ、ついに22歳。ゾロ目になってしまった… 記念に多摩センに行って念願だったケンタッキーフライドチキンを食べる。 その後三和に行って新しいフライパンを買う。今まで使ってたやつは加工が死んできて、そろそろ使うのが…

ピーナッツ!

今日は飛鳥と渋谷へ行きました。 いろんな店を見ながら歩いていって、途中ロコモコを食べたりします。 明日はオレの誕生日なので、パルコで飛鳥にネックレスを買ってもらう。 写真のヤツなんだけど、ピーナッツなんだよ!! 中が空洞だったりしないからちょ…