2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モテモテ?

飛鳥が同じ幼稚園に通う上の学年の男の子のお母さんから聞いたらしいのですが、その男の子が、最近突然、 「ぼくもおのこりしたいよぉ〜」 と言い出したらしいのです。注:“おのこり”とは延長保育のこと、つまり既定の幼稚園の終了時間よりも延長して預かっ…

お昼寝。

この後、綾乃の垂れてくるよだれを飛鳥と2人で観察したことは言うまでもない。

吉祥寺。

吉祥寺に遊びに行ってきました。 そして帰りに荻窪にも寄ってきました(笑)目当ては例のコロッケです。久々に食べましたが、相変わらず激激ウマウマでした!!

拒絶。

今日も綾乃の幼稚園の送り迎えをしたのですが、迎えに行くと、 「帰らないよ!」 と大泣きされます。 みんなとも仲良しらしく、今日とかみんなで手を繋いで一緒に帰ろうとしてました(ウチだけ方向逆!!)

Tick, Tick...Boom!

1年半前、1年前、半年前、と書いてきましたが、ついに今日で1ヶ月前となりました!!

初登園!!

今日は幼稚園に初登園。 どうやら綾乃は最初はちょっとだけ泣いたらしいのですが、その後はとても楽しかったみたいで、お迎えの時は帰るのを嫌がって泣いていましたw

ついに!!

今日は綾乃の幼稚園の入園式でした。 なんと今年の進入園児は…4人!!(笑) 他の3人の子はもう結構しっかりしてるんだけど、綾乃だけ人間語が通じず、明日からちゃんとやってけるのか心配です( ̄〜 ̄;)??

月とすっぽん。

人間には太陽タイプの人と月タイプの人がいると言われています。太陽タイプの人は自分で光を発して輝くことができる人、月タイプの人は太陽の輝きがあって初めて輝くことのできる人、ということだそうです。 今日飛鳥とそのことについて話していて、 「あー…

ライオン。

綾乃とテレビを見てたら、大西ライオンが出てネタをやってました。 それを見た綾乃が一言、 「おっぱっぴーみたいね〜。」 写真は、りょうちんのお土産の手術着wを着た綾乃。