2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッショイ!

テスト終わったぁぁぁっ!!今日は1限に国際法、4限に知的財産法のテスト。 また1限かよ…って思いつつも仕方なく登校。 しかしなんでまた7つ中、3つも1限なんだろうね…(涙)とりあえず国際法はこないだの補講でだいたいの問題を言ってくれたから、そ…

ぞろ目♪

ウチの近くまで来たところで、恵子に電話をして呼び、ついでに来る途中でケーキを買ってきてもらう。 12時をまわったとことでケーキのろうそくに火をつけ、 おっちゃんのぞろ目化を祝う♪ ケーキを食べ緑茶を飲みながら朝まで語る。 結局みんなが帰ったのっ…

豪遊。

今日は3限に文化と深層心理のテストがあり、まぁ、フロイトやユング(や、オイゲン・ブロイヤーやシャルコー)について適当に答えてきました。 図書館で明後日の国際法の勉強をした後、 そう、久々の豪遊です。 6時に柳本と合流し、おっちゃんと郁美を拾っ…

お好み焼き。

今日は飛鳥の病院に行く。 今日から新しい病院で、前に1度予約で行ったが、検診は今日が最初。 2時15分の予約で、なんやかんやで終わったら5時。何で病院ってドコもこんなに時間かかるんだろ… ま、オレは待合室で明日のテストの教科書を読んでたんだけ…

テスト勉強。

そろそろ水曜の文化と深層心理のテスト勉強を始める。 っつっても、教科書のテスト範囲とノート読むくらいだからすぐ終わっちゃうんだけど… しかもこの授業毎年テストは5択問題50問くらいなんで楽なんだよねぇ〜

まだお休み。

今日もゴロゴロ…Zzz

休息。

昨日・一昨日のテスト疲れで今日はお休み。 ほとんど寝て過ごす。 いやぁ、いきなりテスト初日・2日目連続で1限はキツイっすよ… でもまぁ、最初が山場だったんでこれからは結構ヨユウかも…?

てすつ2。

今日のメニューは、 1限:民法3(債権総論) 2限:法哲学 でした。民法の方は、 ・相殺と債権者代位権と債権者取消権 について回答。 えー、「債権名義」ってなに??汗法哲学は、 ・企業の社会的責任 について。 CSRとSRIについてからめつつ書く。ふーっ…

てすつ1。

今日は、 1限:犯罪学 4限:民事訴訟法 のテストでした。犯罪学の方は、 2問から1問回答で、 ・ラベリング理論について論ぜよ ・社会的紐帯理論について論ぜよ ってのでした。民訴は、4問中2問回答で、確か、 ・貸付稟議書の文書提出義務 ・違法収集証…

写真撮影1。

8105。

今日は知的財産法の補講のため大学へ。 明日からセンター試験で大学の教室を使うため、ほとんどの教室は閉鎖されており、8105なんて辺鄙な教室を割り当てられていたのだが…どこ!?もうこの大学も4年目だが、8105なんて教室入ったことない。てかあ…

縁。

今日は渋谷で友達と会う。 コーヒー屋で、4時間くらい話す。 その後数奇な巡り合わせにより、友達とオムニの千愛ちゃんとわたるさんの4人でお茶をする。

疲労。

昨日の疲れでまたまた寝て過ごす。 はぁ、最近疲れに弱い… 年だなぁ。。。

七種粥。

今日は七種の会。 発案者のちもがバイトで欠席(> 竹田くん・ともよ・ちえこ・王子が出席し、 ・湯豆腐 ・七種粥 ・博多とんこつラーメン ・雑煮(もどき?) を食す。 これで今年も一年健康に過ごしたいものじゃ。

寝正月(?)

どうやら年末年始と買い物で疲れたらしい。 今日は一日中寝ている…Zzz

買い出し。

今日は中野でお買い物。 ベッドのシーツや布団のカバーを買って、ようやく寝室が寝室らしくなる。 そして飛鳥念願の耐熱皿を買う(笑) これでようやく大好きなグラタンなどが作れよう。。。

お年始。

今日は埼玉にある飛鳥の実家へと遊びに行く。 ご両親と妹君の唯にお土産を渡し、いろいろとダベったり、ケーキ食べたり、チゲ鍋をご馳走になったりして帰る。

初売り2。

今日は昼くらいに家を出て、富士駅へ向かい東京へ帰る。 富士に着いてから富士宮名産の焼きそばを買って来損ねたことに気づく(涙) 帰りに新宿で降りて、荷物をコインロッカーに預け、都会の初売りに向かう(笑) やはり都会は人が多いなぁと改めて思い知ら…

初売り。

今日は初売りの日ということで、富士宮してぃへお買い物へ行きます。 愛用の雑貨屋BULLDOGで唯(飛鳥の妹君)へのお年玉プレゼントを買い込み、次はご飯・味噌汁・キャベツおかわり自由という夢のようなカツ屋、「おおかつ」で夕食。 最後に今富士宮で一番ホ…

謹賀新年

みなさん今年も当NEXTをよろしくお願いいたします。さて、今日は元日です。 本当は昨日静岡の実家に帰るつもりだったのですが、雪が結構降って、積もってたため、今日に延期。 というわけで、元日に里帰りです。さすがに元日だと下りの電車も空いていて楽チ…