2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ。

打ち上げ来ませんか?と誘っていただいたので、たいしてなんもしてないオレなんかが行ってもいいのだろうかと思ったが、お言葉に甘えて参加してきました。(ちなみにスタッフなんで飲み代はタダです)

KHATIBI。

こないだスチールをやったLylac toneの「KHATIBI」の写真受け渡しが今日なので、朝6時まで23日にゲネで撮った写真の修正をし、昼くらいに起きて現像に出し、学館に行って渡してきました。予めスタッフ用招待券を2枚もらっていたので、そのまま千秋楽を見…

HeM。

今日は飛鳥のマザーズバッグとなるべき鞄を求めて新宿へ。 現在期間限定で新宿MY CITYのGraniphっていうTシャツ屋さんに、オレの大好きなHeMという代官山のバッグ屋さんが入っています。というわけでそこでHeMの中くらいのボストンを買ってきました。やっぱ…

退学。

今日は飛鳥の退学届を提出するため早稲田に行って来ました。 まぁ、退学っつてもですね、7年以内に復学すれば退学前の単位とかそのままで復学できるそうなんで、そんなたいそうなもんじゃないです。もちろんその間の学費とかは一切かかりません。そのかわり…

胡椒チョコレート。

今日はお昼に飛鳥の母君と妹君が高円寺に来て、一緒にお昼を食べました。行ったのは「マタハリ」というエスニック料理の店で、ここにもランチを食べによく来ます。ランチではコーヒー・紅茶と味噌汁がおかわり自由でちょっとお得☆夜はバーになるようです。 …

スチール。

今日は先日書いたLylac toneの撮影に行って参りました。Lylac toneの公演は明日からで、初日前日の今日ゲネを行います。 写真を撮るときはその場所の明るさに大きく影響を受けるため、照明のない通しと、照明のあるゲネでは全く勝手が違います。しかも通し1…

ミュシャ展。

アールヌーヴォーを代表する画家、アルフォンス・ミュシャの展示へ行って来ました。場所は上野の東京都美術館。友達にミュシャ好きな娘がおりまして、その影響でオレも最近結構好きな画家です。 この展示かなりよかったです。やっぱミュシャの絵はきれいでい…

中野。

まぁいつものことなんですが、今日も中野に遊びに行きました。 昼くらいにウチを出て、今日は初めて早稲田通りをずっと歩いて中野まで行ってみました。中野駅からサンモールを抜けて早稲田通りまで出たところにある「大江戸」という回転寿司屋がお目当て。こ…

撮影。

今日はLylac toneの通しを見てきました。 Lylac toneってのは早稲田のミュージカルサークルでして、ミュージカル研究会という古くからあるミュージカルサークルから派生した劇団なのです。実は先日ワークショップに参加したOne on Oneという団体ももとをただ…

打ち上げ。

打ち上げてきました。

楽日。

今日はシンデレラストーリーの楽日でした。 楽日の公演はマチネ(昼の部)の一回切り!最後の一回にみんな気合い入りまくりで、疲労のピーク&喉やら足やらの故障もある中、今までで最高のものを作れていたと思います。 さて公演も終わったことだし、次はお…

中日。

今日はシンデレラストーリーの中日。昼と夜の二回公演の日なのですが、オレはお昼に病院があったので、夜の部だけ行きました。 昨日の初日に比べると全体的によくまとまってはいましたが、ちょっとエネルギー不足?さすがに一日二公演は大変のようです。特に…

初日。

今日はシンデレラストーリー初日でした。 やはり初日ということでみんなやる気満々のご様子。今まで見てきた通しよりもエネルギーに溢れていて見ていて楽しかったです。ですが、ちょっとその勢いに任せて雑になっている感も否めず、まぁもうちょっと落ち着け…

St. Valentine’s Day.

今日はまたもや五反田の赤ちゃん本舗へ買い出し。前回買い切れなかったモノを買い足す。 その後原宿へ行って髪を切る。 さて、明日からSeirenのシンデレラストーリーも本番。オレは毎日いるのでみなさんぜひぜひ見に来て下さい。

One on One WS.

今日は(近時珍いことに)結構充実した1日だった。 まず、14時から劇団消化器の「就活」を早稲田で見る。実はコレ、出演者が1人を除いて後は全員Seirenのヤツっていう舞台。でもミュージカルではなくて、コメディのストレート芝居。正直言ってぜんっぜん…

通し。

今日はSeirenシンデレラストーリー最後の通しだったので見に行ってきました。 写真は王様なかへと王妃です。 前回(2/5)の合宿での通しから一週間。正直前回の通しを見たときには、本番10日前であの出来で初日までに仕上がるのか?、と不安でしたが、…

the Phantom of the Opera.

見てきました、映画 “オペラ座の怪人”!!。http://www.opera-movie.jp/ オペラ座の怪人… そう、それは言わずと知れた、超超有名ミュージカル。ガストン・ルルーの小説を原作に、豪華で壮麗なアンドリュー・ロイド・ウェーバーの音楽で綴る、愛の物語。 舞台…

五反田。

今日は五反田へお出かけ。 なぜに五反田かというと、“赤ちゃん本舗”というベビー用品のお店へ行ったのであります。なぜかベビー用品の店ってのはあまり都会にはない。都心から近いトコで言っても、府中、大宮、そして五反田がせいぜいである。まぁ五反田なら…

滞納。

今日は起きたら午後の2時だった汗 えっとウチは12月分のガス料金を滞納している(笑) なんか支払い用紙を捨ててしまったみたいで、払えないのだ。電話してもっかい送ってもらうのも面倒くさいので、そのままほっといたのだが、なんと困ったことに明日で…

びょーいん。

今日は飛鳥の病院の日だ。 今日から10ヶ月になるのだが、10ヶ月からの診療は午前しかやっていないため、仕方ないので早起きして行く。今日は飛鳥の母君も一緒だ。 まぁ、相変わらず病院では待たされまくる。 んで言われたのが、 「たぶん女の子。」 おい…

合宿1日目。

今日からSeirenは2泊3日でシンデレラの合宿に行っております。そんなわけでオレも新木場まで練習を覗きに行って来ました。

Cinderella Story.

今日は飛鳥の休学手続きで早稲田へ。ついでなんでその後学館に行ってSeirenの練習を見てくることに。 てなわけで劇団Seiren第5回公演のお知らせです。 劇団Seiren第5回公演シンデレラストーリー 2005年2月15日〜17日 開演時間 15日 18:00…

Winter Rose.

今日は銀座にあります「博品館」というおもちゃ屋さんに行って来ました。 http://www.hakuhinkan.co.jp/ こちらをご覧いただければ分かるとおり、博品館ってのはごくごくフツーのおもちゃ屋さんなんですが、 なぜか最上階が劇場になってるんです つーわけで…

日常2。

今日は高円寺をブラブラ。 生活用品のストックを買う。 うーん、ネタがないなぁ。

日常。

今日から2月。 予定日まであと1ヶ月。そろそろ準備を始めなくては(遅っ) 今日は中野へお散歩。アテもなくブラブラする。 帰ってきて焼きうどんを作って食べる。 以上(笑)