2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

今日は商法総合Iの中間テスト(30分)。 会社法13条と会社法908条との関係について、が出ました。 登記の積極的公示力(悪意擬制説)↓会社法918条↓会社法13条は悪意者排除↓登記優先 最後になお書きで、例外説と異次元説を批判、てな感じで書きま…

呼吸する島

今日はOne on Oneの最終通しを見てきました。 ほんっとうに素晴らしい作品なので、みなさん見に来て下さい! One on One 14th note 「呼吸する島」 <2006年11月2日(木)〜11月5日(日)> 【タイムテーブル】2日(木)7時30分3日(金・祝)2時・6時4日(土…

結婚バトン。

トミから回ってきたバトン。 普段は人のバトンて読まないんだけど、ぜってぇオレが指名されてるだろうと思って読んでみたら案の定w【1.回す5人を最初にあげてください】①飛鳥②○③柳本④英恵ちゃん⑤萌子【2.結婚するならどんな人が良い?】色白な人。【3…

ちゅうかんてすと。

今日は民法総合IIの中間テストでした。 範囲は1回〜6回の内容と指定されていたんですが、6回目が出るってほとんど確定的に噂されてて、おそらくみんなほとんど6回しか勉強してなかったら、なんと3回がでました。 えー、内容は契約書で一時使用目的と定…

ぱぷりしてぃ権。

パブリシティ権が流行ってます。 知財の授業でもサイバー法の授業でもエンタメ法のゼミでも、全部最近のテーマはパブリシティ権です。 特に問題となっているのは、いわゆる「物のパブリシティ権」ですね。 なんとWikipediaにもずばり「物のパブリシティ権」…

スタバで4時間。

今日は授業がない日なので中野のスタバでお勉強。 刑訴と行政法の判例をひたすら読んでたんですが、行政法の百選解説読んでも何言ってるのかサッパリですΨ(・O・)Ψ

a DVD Day.

雨で外出もできず、ヒマヒマだったので見ずにたまっていたDVDをいくつか見ました。・CONSTANTINE・MEET THE PARENTS・FINDING NEVERLAND・Dodgeball:A True Underdog Story まず、CONSTANTINEは、まぁオレがああいう話好きだってのもあって、普通に楽しめま…

LJ鍋パーティー。

今日はウチでLOVEJAPANメンツで鍋パーティー。 参加したのは、柳本・ひよみ・春子・郁美・麻衣子。 柳本以外ウチに来たのは初めてなのです。 4時半に柳本とひよみと駅で合流して、買い出しをし、ウチに行ってとりあえず3人で乾杯w 7時に春子が着いたとき…

三鷹。

今日は久々に授業に出た後、長尾と竹ちゃんの2人芝居、「不思議惑星ロモロモ」を見に、三鷹にある武蔵野芸能劇場へ行って来ました。 開演20分前に着いたのですが、オレが一番乗り。確認するとこの回の予約は4名(竹ちゃんダディ・ジェット・佐多)…汗 開…

PAN CAKE.

今日も大事を取って学校は休み、飛鳥と高円寺にあるパンケーキ専門カフェPANCAKE DAYsへ行って来ました。 http://www.pancakedays.jp/ 結論から言うと、甘過ぎ。

MEET JOE BLACK.

今日は学校を休み、ウチで「ジョー・ブラックをよろしく」を見ました。 なんか評判良くないみたいなんですが、オレは面白かったと思います。 それぞれの役者の演技が結構細かかった感じが好きでした。 あと、クレア・フォーラニ愛してますw オレはこの映画…

病人生活。

今日は幸いにも授業は1・2限だけだったので、授業後昼飯も食わずに帰ってきました。 夕方まで寝て起きてみると、いい感じに8度超え汗 明日までに下がるかなぁ〜 明日は1〜6限なのだけれど…

猛獣注意!

風邪を引きました。 オレに近寄ると火傷するぜ。 あ、あとプリンタも壊れました。電源が入りません。 誰か回復打撃で治してくれないかなぁ(←誰も知らんw)

野外ライブ。

中野に遊びに行ったら野外ライブみたいのやってました。 ヴォーカルのおねぇさんは結構上手でした。 キーボード兼ハモりのおにぃさんは声がよくなかったな。

アダルト鍋。

いや、決してエロい鍋ではありません(どんなんじゃ)。 今日の週末飲み会は、ちえこと幸世ちゃんと3人で鍋をしました。アダルトです。ここにオスギとか猪瀬とか英恵ちゃんとか戸部さんとかいたらもっとアダルトだったのにな。 とにかく3人で盛り上がりま…

謎の建物!

もう三田キャンパスに一年半いますが、南館と生協と山食とカフェテリアにしかいったことがありません。 いったい写真の建物はなんなんでしょう?? 三田キャンパスはまだまだ謎だらけです…

リセットタイム。

原宿〜渋谷を学校の帰りに歩いてきました。 たまに一般社会に触れると、自分の感覚が汚染されおかしくなっていることに気づかされます。 世の中の人は決して歩きながら本件基準説と別件基準説について話したりしないのです。

ゲイリー・アドキンス。

夜中に山本耕史がチック・チック・ブーンの宣伝をしてました。 読み合わせしてる風景が一瞬流れたんですが、その一瞬でオレは凍り付きました。 「Jonathan, コレガオレノスベテナンダ。」 はい、マイケル役のゲイリー・アドキンスですよ! やっぱりですよ!…

LOVEINDIA.

今日はなぜかLOVEJAPANメンツで赤坂にインド料理を食いに行くことに。 参加したのは柳本・郁美・春子・麻衣子。 驚きなのが、オレと春子以外はインド経験者だということ。 なんなんだこいつら。 んでインド料理の後にひよみも合流して、今度はハワイアンレス…

散歩。

今日は月に行って来ました。 朝焼けがとてもきれいで、地球と太陽が並んで見えるんです。 地球から持ってきた携帯で思わず写メってしまいました。 月から見ると地球は太陽より手前にあるんで逆光で黒くなるんですねー

田町。

学校の帰りに田町で撮った写メです。

親子丼。

意外と作ったことないシリーズ第2段、ということで今日は親子丼。 親子丼て意外と楽なのね。材料も鶏肉とタマネギだけでできるし。 ご飯はル・クルーゼで炊いて、鉄の中華鍋で具を作りました。 もうちょっと味濃いめでよかったな。