2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

timelessaudrey

渋谷のBunkamuraで行われている、「オードリー・ヘップバーン展」へ行って来ました。 オードリーの子供のころから晩年までの数々の写真や、ヴァレンティノやジバンシーのドレス、家で使っていた食器類まで、様々なものが展示されていました。 いやー、オード…

ミキサー。

買ってもすぐ使わなくなってしまうものの代表格、ミキサーを買ってしまいました。 こないだ適性試験の帰りに、吉祥寺駅でバナナジュースを飲んだとき、ウチでも飲みたいなーなんて思ったもので買ってみました。 南大沢のラオックスで買ったのですが、その帰…

本日の6限の日本法制史。

あるキリスト教徒の男が、飛行機の中で、イスラム教徒の男と隣り合わせた。 前からあることを疑問に思っていたキリスト教徒は、隣のイスラム教徒にたずねた。 「やぁ。実はひとつ聞きたいことがあるんだがいいかい?あんたたちイスラム教徒は4人のワイフを…

適性試験。

適性試験を受けてきました。 会場は何故か成蹊大学に飛ばされました(涙) というわけで遠路吉祥寺まで行って来た次第です。 吉祥寺来るのは今回2度目で、しかも1度目は、夜中に友達のウチに行っただけなので、実質初めてなのです。 成蹊大学はキャンパス…

Beauty and the Beast

今日、ひよみが出演している、早大オムニバスの「美女と野獣」を見に行ってきました。 見ながらもがんばってビデオ撮ってたんですが、いやぁ、うまかったねぇ、うん。 今までオムニの公演は何回も見てるけど、その中ではダントツ一番だったねー。 ひよみのお…

すらいぷにーる

今NEXTを見ているみなさん。いったいどうやって見ていますか? なんのこっちゃと思われた方もいるかもしれませんが、ウェブサイトを閲覧するときに使用するブラウザのことです。多くの方はInternet Explorerを使われているのではないでしょうか? ここでご紹…

同窓会。

7月3日に開催予定のLOVEJAPANの同窓会。 長いこと会ってないメンツも集まりそうで、楽しみなかぎりです。 まだ出欠を返事してないあなた。 今すぐおっちゃんふーみんにメールだっ! さて話は変わりますが、今日のニュースで目をひいたのがこちら。 http://he…

夜型人間の悩み…

昨日飲み会から深夜1時くらいに帰ってきて、なんやかんやで寝たのは今日の午後1時… そして起きたのは午後6時。 なんてダメダメな生活なんだ汗 昼夜逆転してしまったがね。 最近がんばって朝方、とは言わないまでも、昼型の人間を目指してがんばってたのに…

ばいびー☆

今日は、バイトで最初からずっと1年以上一緒してて、Seirenの公演にも2回とも一緒に出演した、小谷さんの送別会でした。 (How to Succeedの社長の人です。) 明日から一年ほどカナダに行ってしまうのです。 小谷さん、お元気で〜。 遊びに行きますからねー。

Typhoooooooon!

今日は台風で雨がゴイスーっすね! 風も強いっす。 オレもびしょぬれになりながら、学校に行き、授業が終わって帰ろうとしてビニ傘を開いたら、開いた瞬間、ビニールの部分が飛んでいってしまいました。 哀れ骨だけになったビニ傘… 幸い雨はほとんど降ってい…

再装填。

今日ずいぶん前に買ってあった 「マトリックスリローデッド」 のDVDを見ました。 いやぁ、びっくりです。 なにがびっくりかって、てきとーかつ強引なストーリー展開。 アクションも意外にしょぼかった気が… ほんとダメダメです。 「レボリューションズ」の方…

レポート。

今日は早稲田大学で開講されている、 「西洋古代史」 のレポートを書きました(笑) テーマは 「古代ローマ帝国の衰亡と近代危機意識」 というものです。 古代ローマ帝国でも少子化が社会問題となっていたようです。

ボサ・ノバ♪

今日は授業を全部お休みして、「メトロ・デ・ブラジル」に行って来ました。 これはなにかと申しますと、日比谷線銀座駅構内で開催された、ボサノバのコンサートなのです。 http://www.tokyometro.jp/event/event200406.html 6月の毎週金曜に行われていまし…

勉強勉強。

今日気がついてショックを受けたのですが、適性試験って、もう来週末に迫っているのですね汗 いやー、びっくりびくっり。。。 勉強の進行状況はといいますと、やっと去年の8月と11月の過去問をさっきやり終えたところです。 (↑ダメダメ) でもまぁ、まじめ…

○(←天気記号。某○のことじゃないよ。)

今日はひさびさの快晴でした。 昼過ぎから四谷のジョナサンで2時間ほど勉強した後、新宿でお買い物です。 自分の服を買い、その後、飛鳥にびびあんの日傘を買いました。 日傘持ってる女の子って好きです。 日傘よきよき☆ はっ、オレがこんなこと書いたせい…

「おっちゃん。」

今日学校で授業が終わったので帰ろうとしたら、総政棟付近でおっちゃんと遭遇いたしました。 おっちゃんはお友達2人と歩いていらしたのですが、 オレが 「おっちゃん!」 と呼びかけると、お友達はたいそう驚いてらっしゃいました(笑)

黒酢。

結局今日も法哲学出られなかった…汗 それはともかく、最近黒酢飲んでます。 蜂蜜とかリンゴが入ってるので甘くて飲みやすいです。 なんかダイエットとか健康とかにいいらしい汗 よく知らないけど、なんとなく飲んでおります。

21g

今日は日弁連主催の適性試験の日ですが、受験しないオレは、朝まで飲んでて、ちょっと寝た後、南大沢に21gという映画を見に行きました。 暗くて重い話だったけど、そういう話は好きです。 最初は3つくらい話の流れが進行していて、それが時系列的順序バラバ…

H2$

今日はHow to Succeedで主役のフィンチを演じた猪瀬と、その敵役(?)のバド・フランプを演じた渡辺くんと、飛鳥の4人で、うちで飲みました。 なかなか会う機会がないのですが、とっても楽しかった☆ そして、やはりパイナップル・ビールは好評でした。 パイナ…

FIREEMBLEM

最近ファイアーエムブレムにはまっております。 写真を見ていただければわかる通り、ファミコン版のシリーズ一番最初のヤツです。 発売したのは1990年の4月20日。実に今から14年も前です。 ファミコンなんでグラフィックはかなりちゃっちいですが、さすがに…

C2

今話題の(?)、Coca-Cola C2を買ってみました。 「カロリー半分でおいしさそのまま」だそうですが、さて、どうでしょう? 気になる味の方ですが、Coca-ColaとDiet Coca-Colaを足して2で割った感じですね。 Coca-Cola>Coca-Cola C2>Diet Coca-Cola>Pepsi…

EverQuest

先日プレスに対しても公式に発表になりましたが、EverQuest日本語版のSo-netによるサービス提供が8/31をもって終了になることとなりました。 その後は別の企業に運営を委託するため、サービス自体が終わるわけではないようです。http://www.watch.impress.co…

適性試験。

今月の27日に、大学入試センターによる、「法科大学院適性試験」というものがあります。 実は13日にも日弁連による、「法科大学院統一適性試験」というものがあって、両方受ければ、どちらかよかった方のスコアを実際の入試では使えるのですが、めんどいので…

法哲学。

4限の法哲学に出るため、13時に起きて朝飯を食ったものの、また寝てしまって、結局6限だけ出ました…(> 未だに一度も出席していない法哲学。カナリ怖いです。 誰か取ってない?(もしくは取ってたとか) ちなみに今年は月〜金まで毎日授業があります。 こんな…

Seiren

今日ひさびさにSeirenの練習を見てきました。 懐かしい顔ぶれたくさんの、新しい顔ぶれもたくさんで、なかなか楽しかったです。 劇団Seiren「Lion King」 8/2〜8/8でまた早稲田でやりますんで、よろしかったらどうぞ。 http://www.parkcity.ne.jp/~s1n5/seir…

寝休日

土曜日なので、一日中家で寝てましたzzz 夜起き出してフィットチーネ・カルボナーラを作りました。 本気でなんもしとりません…汗

Wine.

春子にもらったニュージーランド産ワイン。 渋みが少なくて、うまかったっす。 色がちょっと変わっててきれいだった。 というわけで夕飯に、 ジャーマンポテトと、 モッツァレラトマトと、 コーンスープを作って ワインと一緒に食べました。

Weblog

なかなか更新ができないもので、Weblogをサイトの一部に取り込むという形で、ここに日記みたいなものを毎日こつこつと書かせていただきたいと思います。 というわけでこれから管理人の自堕落な毎日を、赤裸々にお届けいたします(笑) どうぞご期待ください。