あつしのお部屋が見つかるまで。

bukken

今日は13時間くらい寝て、昼間は一日ウチでパソコンをしていました。
NEXTを秋仕様にしてみたのですが、いかがでしょう?


えー、他には特に書くこともありませんので、昨日の物件探しの様子をご紹介させていただきます。
まず、一昨日の段階で、エイブルという物件紹介会社のサイトで検索をして、中野・高円寺にあるよさげな物件30件ほどを印刷しておきました。
そして翌日エイブル高円寺店に行って、希望の条件を伝えめぼしい物件のリストを見せてもらいました(間取り図や、部屋の写真など)。
まぁ、だいたいはオレが調べて印刷していった物件とかぶってるわけなんですが。
んで、その中から気に入ったの4つを実際に内覧に行きました。


【1件目】2DK(6畳+5畳+4.5畳DK)

  1. 高円寺駅から徒歩1分(!)。
  2. 1階の部屋ってのがちょっとイヤ。
  3. 棚とか微妙に壊れてたりする。
  4. ちょっと狭く感じさせる作り。

【2件目】2DK(6畳+6畳+6畳DK)

  1. 高円寺駅から徒歩10分。
  2. 早稲田通りと環状七号線の交差点にあるので、車通りが激しく、一日中うるさい+空気悪。
  3. 3部屋が一直線に並んでいるという変な作り。
  4. さらにその直線上に5畳くらいのベランダあり。とにかく長い(笑)

【3件目】1LDK(10.5畳LD+6畳+3畳K)

  1. これだけ1LDK(他は全部2DK)。
  2. 天窓あり(笑)
  3. 比較的きれい。
  4. 立地条件がよい(高円寺駅まで徒歩5分、中野駅まで徒歩10分以内)。
  5. ベランダやバルコニーがない。
  6. 周りが静か。

【4件目】(6畳+6畳+4.5DK)

  1. 他3件は高円寺周辺だったが、これだけ新井薬師前という西武新宿線の駅の近く。
  2. 新井薬師前駅徒歩5分。
  3. でも中野駅までは徒歩20分かかる。
  4. でも部屋自体は4つの中で一番よい。
  5. 8畳洋室+8畳和室+4.5畳のダイニング。
  6. 建物自体がよい作りで、ちょっとおしゃれ。



てな具合で4件廻ってみて、昨日書いたとおり3つ目の物件に決めました。
一番の決め手はやはり立地です。中野駅に簡単にアクセスできるってのはありがたい。まぁ、高円寺駅から中野駅までだって歩いても10分程度なんですが。
あと、内覧するまでは2DKがいいかなって思ってたんですが、実際に見てみると中くらいの部屋がいくつもあると狭く感じてしまうんですね。逆に1LDKだと1部屋でかいのがあるので、広々とした感じです。