いざ、慶應へ!!!

先日慶應ロースクールに合格したと書きましたが、実は試験の時、持って行かなくてはならない大学入試センター適性試験の受験票を忘れてしまったため、今日その受験票を見せるためだけに、慶應の三田キャンパスまで行って来ました(涙)
しかも4限から授業があったので、珍しく10時起き。
往復3時間かかったにもかかわらず、慶應での所要時間は約30秒。
なんか空しい(雨降ってたし)。


慶應からその足で中大に向かいます。
後期の2回目にして初出席の法哲学」!!
なんかみんなから「イミわからない」とか「つまらない」とか聞いていたのですが、すっげーおもしろい授業でした。
法社会学」の時もそうだったんだけど、なんでみんなの評判の悪い授業ばかりオレは好きなんだろう?(あ、どっちの講義ももそねが好きそうだな)最近の学生は(中大生は?)頭使うのがキライなようにしか思えないのだが…
法哲学後5限が空きで、6限に日本法制史があったのですが、先生が病欠で休講。
というわけで、法哲学だけ出て帰りました。


あと、中大のモノの駅で恵子に会いました。一年半ぶりくらい?いやぁ、ひさびさ!