Elizabeth.

storyeliza

「エリザベス」とは読まないでください(願)
今回はオーストリアのお話なので「エリザベート」です。
というわけで今回はSeirenの次回公演でもあるエリザベートについてちょっとご説明いたします。


第1回公演の「Mozart!」と同じミヒャエル・クンツェ(脚本・歌詞)&シルベスタ・リーヴァイ(作曲)のコンビの手による作品です。


どんな話かっつーと、19世紀のウィーン、めっちゃ美人のエリザベートちゃんは、父親に似て自由奔放でおてんば。ひょんなことで顔を合わせた、時のオーストリー皇帝フランツ=ヨーゼフ1世に見初められ結婚することに。
しかし同時に黄泉の帝王トートからも愛され、黄泉の国へと誘われるが、死神の誘惑から逃れてオーストリー皇后となる、という三角関係のお話が中心。
そっからいろいろと皇太后ゾフィーとの嫁姑問題やら、ハンガリーの革命家たちによる独立運動とか、いつまでもしつこくつきまとうトートとか、旦那とのケンカとかいろいろあって…
というお話(笑)


見所は、とにかく曲がよい!どの曲もホントすてきな曲ばかりです。
あと、19世紀ハプスブルグ家の豪華な衣装。特に皇后エリザベートや皇太后のドレスは見物です。こんな感じ↓
http://www.koma-sta.co.jp/kouen/osaka/11_kouen.html


つーわけで、今回の公演は10/19〜22と平日なんですが、みんな一度見に来てください。
公演情報はコチラ。
http://seirenmp.fc2web.com/elisa/