Winter Rose.

winter_rose

今日は銀座にあります「博品館」というおもちゃ屋さんに行って来ました。
http://www.hakuhinkan.co.jp/
こちらをご覧いただければ分かるとおり、博品館ってのはごくごくフツーのおもちゃ屋さんなんですが、
なぜか最上階が劇場になってるんです


つーわけで、写真にある「Winter Rose」って舞台を見に行ってきました。
これ、吉野圭吾(右)と元宝塚星組トップの星奈優里(左)が主役のお話なんですが、ストレートでもなく、ミュージカルでもなく、なんつーかコンテンポラリーのダンスを1時間半に引き延ばして、間に芝居とちょっとの歌を入れたような妙なモノで、正直タダでもなければ特に見たいとは思わないようなものでした。
しかも特筆すべきはその嫌みったらしいカッコのつけっぷり。
椅子に座るときは常に足組むし、ソファーに足組んで横になってみたり、足組んで壁にもたれかかってみたり、etc...と、とにかくキザな動作を集めたようなカンジ(笑)
だいたいにおいてタイトルからして「Winter Rose」だしね。そりゃ赤い薔薇持って踊っちゃうよ。