○トミ参上。

amrit2005-05-02

昼くらいに起きたら、トミから電話がかかってきて、○といっしょに今日ウチに来るとのこと。まぁ、毎度のことながらこいつらはいつも突然だ。てか無計画なだけなんだろうが(笑)
つーわけで夕方くらいに着くそうなんで、それまでちょっと高円寺に買い物に行く。今夜ブルーの誕生日会があるので、そのプレゼントを探さねばならぬのだ。実は3日前から、新宿や中野で探したんだけど、いまひとついいのが見つからなくて、まだ買っていない。高円寺をぷらぷらして、帽子やらなんやらを見て、最終的にアジアンなTシャツを買うことに。そのTシャツをレジに持って行こうとしたところで、トミから電話が。もうウチの近くまで来ているそうな。ウチまでの行き方を伝え、Tシャツを買って、チャリとばしてウチまで戻る。途中でもっかい電話してみると、すでにウチの前を通り過ぎてしまった様子(汗)その辺を一周して戻ってきてもらう。近くの駐車場にて無事合流し、ウチへと誘導。着いたところでウチの駐車場に車を入れようと柵を外そうとするが…外れない(汗汗)前はフェンスだったから、開閉可能だったんだけど、昨日工事して柵に変わったんだよね。。。だぶん外れるとは思うんだけどとにかく外し方がわからない…つーわけで、さっき合流した駐車場に戻って車を停めてもらってからウチに来てもらうことに。
話を聞いてみるとどーやら2人は新潟に旅行に行ってきた帰り道に寄ったらしい。しかもわざわざ新潟まで何しに行ってたかっていうと、なんと競馬場に行って来たそうな(笑)