紅葉狩り。

奥多摩湖

今日は家族3人で奥多摩の方へドライブに行ってきました。
ホントは箱根に一泊で小旅行する予定だったんだけど、予算をケチって雑誌で気に入った宿がどこも満杯だったので、ドライブに変更しました。
朝の9時にレンタカーを借りて、10時くらいに中野を出発したんだけど、同じ東京都とは言え奥多摩は遠く、奥多摩湖に着いたら1時半になってました。
奥多摩湖は写真の通りとてもキレイな所でした。それにとても大きくて、実はダムになっています。奥多摩湖畔をちょっと散策した後、車で反対側の方に昼飯を探しにGO!たまたまいい感じのそば屋があったので入ってみると、名物らしきとろろそばがちょーおいしかった☆いかにも手作りって感じのつるつるのおそばで、素朴な感じがGoodでした。