授業開始!!

amrit2006-04-05

今日こそ本当に授業開始ですw
授業の前に馬場に行き、スニーカーの歩さんに会ってドラゴンライズの写真を渡す。そのまま小一時間しゃべってから学校へ。
初日の今日は、週で一番楽な水曜。4限と6限のみ。しかも知的財産法Iと知的財産法ベーシック・プログラム(基礎ゼミみたいなもの。以下BP)。ちょー楽☆
知財系のBPは3つあるんだけど、オレが取ったのはエンタメ法のヤツ。実務家の先生が来て授業をしてくれる。BPは後期からのワークショップ・プログラム(専門ゼミみたいなもの。以下WP)に繋がっているのだ。
しっかし2年生は楽だわ。ってか1年生が大変すぎなんだけどね。なんてったって、去年は週17コマあったのに、今年は12コマだもん♪
それにしても学期頭って教科書代でお金がかさんで大変ですわ。今日も生協で、憲法と要件事実と知的財産法とBPの教科書計5冊と知財判例集2冊の計7冊を買って、なんと21000円!!(。_+)\
先生、こんなんでは勉強する前に飢え死にしてしまうですよ…