SHOCK!!

銀河鉄道999

今日なぜか学校で銀河鉄道999の話になりました。
いったいヤツらは何で旅をしてるのかって話だったんだけど、オレも見たことないし、結局正確なことは誰も知らなかったためあやふやなまま。
気持ち悪いので帰って調べてみましたので、以下簡単にレポート。


衝撃の事実が君を待っている!!






えっとまず、あの話の舞台は、金持ちはその体を機械化することによって寿命を延ばしたりしてるんだけど、逆に金がなくて機械化できない貧困層は虐げられてるという世界。んで、どっかにタダで機械化ができる惑星があるってんで、みんなそこを探して旅してるってワケ。
主人公の鉄郎もその1人で、体を機械化して殺された母親の復讐をするために、メーテルに導かれてその惑星に向かっている。
んでメーテルは何者かっつーと、女王プロメシュームの娘で、バイオ工学によって自分の姿をその男の好みに自在に変えては、若い男をたぶらかし、その「無料で機械化してくれる惑星」へと導くことを使命とする女。ちなみにこのいわゆる「メーテル」の姿は鉄郎の殺された母親に似せているらしい…
彼女はボランティアでそんなことしてるかっつーとそういうワケではなく、機械化された若い男を女王の帝国の「機械化惑星」の部品にしてしまうために暗躍しているのです(ネジとかね)。
あー、なんて酷い女。




以上がちょっとWEBで調べてみた結果です。
メーテルってタッチの南ちゃん的なキャラかと思ってたら、実は悪いヤツなんですね。
なんかショック〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ