テスト3日目 要件事実論・憲法・知的財産法II。

amrit2006-07-27

今日はテスト3つの山場です。
とりあえず、要件事実は一通り教科書やりました。
憲法はやりませんでした(笑)
知財もやりませんでした(笑)
要件事実は、建設用機械の所有権留保売買で、売買契約解除する前に第三者に売っちゃったみたいなよくあるヤツ。
憲法は、大企業と中小企業を実質的に差別的扱いするような課税をしたって事例で、14I、22I、29Iあたりが問題となるようなヤツ。
知財IIは、事例が建築の著作物の複製権侵害の事例で、一行は、侵害主体についてか美術の著作物についてかどっちか書けってヤツ。そして迷わず侵害主体を選択。ってか一行問題の範囲、侵害主体しかやってねぇし(笑)
ときメモについて書く。
えー、スッパイマン軽く3粒以上食べてるんですが、どうも100点満点からはほど遠いようです。