テスト最終日 民事訴訟法。

amrit2006-07-29

やっと来ました、最終日。
前評判では一部請求とか同時審判がアツイとのことでしたが、出ました同時審判がガッツリと!
例の、貸してた建物が配線のショートによる火災で消失したって事例。
訴訟告知による参加的効力の及ぶ客観的範囲とか、同時審判と上訴とかそのへん出ました。
まぁ民訴はたいぶ楽だったかな?
そんなワケで前期も今日で無事終わりました!
てか3年間のロースクール生活も、ここで半分終わったことになるワケですヨ!!
テストが1限で終わりだったんで、6時からのクラス飲みには不参加。
去年のクラスのやつらと昼飯を食いに行って、そこで6時間くらいダベって帰ってきました。飯屋に入ったのに、出てくるときにはもう腹減ってんの(笑)
そして、夜は恒例の週末飲み会。今回でなんと9週連続です!
今日の参加者は、幸世ちゃん、英恵ちゃん、猪瀬、はるを。
飛鳥は怪人社の深夜イベントに行ってしまったため不参加。
そしてオレはまた例によってパスタ作りました。今日は英恵ちゃんのリクエストで、和風パスタ。ナスとしめじのパスタを作って刻んだ大葉を載せてみました。
英恵ちゃんは11時すぎに帰り、はるをは2時くらいには寝てしまい、猪瀬も4時くらいに寝てしまい、最後は幸世ちゃんと2人で昔のアルバム見たりしてました。
5時くらいに幸世ちゃんも寝たので、洗い物をしてシャワーを浴びて6時過ぎ寝ました。
以上!
いやぁ、今日はなが〜い一日だった。
朝6時に起きて、テスト受けて、朝6時まで飲んで(笑)
明日から夏休みだぁ〜〜