新宿。

amrit2007-08-17

今日は家族で新宿へ行ってたくさん歩きましたとさ。
つーか、飛鳥の眼鏡が壊れたんですわ。
フレームとツルを繋いでるちょうつがい的な金具がねじ切れました。
金属疲労ですね。よく綾乃に曲げられてるから。
んで、買ったマルイに持ってたんですが、その金具だけ換えるってのは大変難しいようで、できるかどうかは怪しいとのこと。
同じフレームの在庫が有れば丸ごと交換するのがベターだそうな。
オレは裸眼だから眼鏡とかのハナシはようわからんけど、そんなもんなのか??
なんかすっげー不合理な気がする…??
つかフレームだけ壊れて、新しいフレームにしたらレンズも新しくしなきゃいけないの??流用不可??レンズの形状に関する規格とかってないのかしら??
しかも修理のために眼鏡預けちゃったもんだから、裸眼で帰るわけにも行かず、alookによって安眼鏡調達。
ただし前のと激似だから知らないと気づかないかも(笑)






それはそうとmixiの方にアップした動画「座りながら眠る綾乃」は大好評のようで、既に再生回数80回を超えておりますw
コメントくださった皆様ありがとうございます!!