40D.

amrit2007-08-20

今日は綾乃と2人で高円寺に行って来ました。
帰りに酒屋ででっかいカルーアと白加賀(梅酒)を買おうと思ったらサイフに千円しか入ってなくてあきらめました。




さて、CANONが新しいデジタル一眼レフを発表しました。30Dの後継機、EOS 40D
気になる発売日は8/31だそうです…ってあと10日しかないよ!!
発表直前過ぎじゃない!?
まぁ、そのうち今使ってるEOS Kiss Digital Xから乗り換えようかな。
30Dからの変更点として、画素数が上がったのはイヤだけど(まぁ、時代の流れとして1000万画素ないとハクがつかないってことなんだろう)、ライブビューとかいらないけど、っつーか、液晶小さくしてどうする!、ファインダー倍率上がったのはいいね。
あとワイヤレストランスミッターもありがたい人にはすごいありがたいんだろうな(オレには関係ないけど)。
個人的にはISO 6400やってほしかったな。コンデジだけど今度のFINEPIXは6400までいけるみたいだし。




ま、なんだかんだ言いましたが、サイフに千円しか入ってないようじゃ、15万する40Dは遙か夢の彼方ですよ。