自家製ドリンクのススメ。

amrit2008-06-26

最近暑いですね。冷たい飲み物がおいしい季節です。
そんなワケで我が家で作っている自家製ドリンクの紹介をさせていただきます。


【其の壱 水だし珈琲】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080Z7KU
ハイ、コレ。
豆買ってきて、挽いて、ポットに入れて、水入れて、冷蔵庫で8時間。
以上。
制作総時間、約500分w


でもまぢめにおいしいです。
今いろんな豆で試し中。
イタリアンローストやフレンチローストから、普通のドリップ用の豆までいろいろと。
ちなみに豆は伊勢丹のデパ地下で買ってますが、鮮度よし、オススメです。


【其の弐 ハチミツレモンキウイ】
ハチミツに切ったレモンとキウイを入れておいとくだけ。
それをソーダや水で割って飲む。
爽やかでおいしいです。
一応目安としては、ハチミツ250gに対し、キウイ・レモンそれぞれ1個ずつ。
ハチミツは荻窪の教会通りにあるハチミツ屋さんで買った、レモンのハチミツ。
ほんのりレモンぽいさわやかな味なのでこのドリンクにぴったりでした。
普通のアカシアとかで作ってもおいしいと思う。