EverQuest

先日プレスに対しても公式に発表になりましたが、EverQuest日本語版のSo-netによるサービス提供が8/31をもって終了になることとなりました。
その後は別の企業に運営を委託するため、サービス自体が終わるわけではないようです。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040608/eqj.htm
まぁ、これもEverQuest2の日本語版の運営を、スクウェア・エニックスが行うことになった影響なんでしょうが、最初聞いたときはかなりの衝撃でした。いやぁ、続編の運営を他社がやるようになるとはねぇ…http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040511/eq2.htm
なんつっても(手前味噌で恐縮ですが)オレらのサービスの評価は奇跡的なまでに高かったようなので。
しかも、オレはというと、勉強に専念するためということで、6月〜10月までお休みをいただいていたので、なんとお休み期間中にサービスが終了してしまうわけです(笑)せっかく昇給もして、有給ももらえるようになったのに!
1年半以上働いてきたわりには、地味な引退になってしまったなぁと、妙な感慨にふけってみたりするわけです。ま、要は失業なんですがね汗