本日の6限の日本法制史。

あるキリスト教徒の男が、飛行機の中で、イスラム教徒の男と隣り合わせた。
前からあることを疑問に思っていたキリスト教徒は、隣のイスラム教徒にたずねた。
「やぁ。実はひとつ聞きたいことがあるんだがいいかい?あんたたちイスラム教徒は4人のワイフを持てるって言うが、そりゃ本当かい?」
「ああ本当だよ。オレたちはアラーの神から4人まで妻を持つことを許されているんだ。」
イスラム教徒は答えた。
「へぇ、そいつはうらやましい限りだな。オレもあやかりたいよ。」
キリスト教徒が言うと、イスラム教徒はこう言った、
「あんたそうは言うけどね、1人でさえ怖くて頭の上がらないかみさんが、4人もいるんだぜ。こんな恐ろしいことって他にないとは思わないか?」