ミュージックバトン from ひよみ。

amrit2005-07-02

ひよみからバトンを渡されたのでやってみましょう。

Q1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
9GBくらい…だけど、ほとんどは録音した舞台とかを編集をしてるWAVEファイルだから、純粋な意味での音楽ファイルの容量は1GB程度w


Q2:今聞いている曲

  • 「The Producers」
    ミュージカルです。今月ブロードウェイから日本に来るのを観に行くので予習中。


Q3:最後に買ったCD
先日新宿のHMVで「Mr.Incredible」のDVDと一緒に買いました。

  • 「The Producers」
    軽いテイストで楽しい曲ばかり。How to Succeedなんかにテイスト的には似てるかな?
  • 「My Fair Lady 1956 Original Broadway Cast」
    オードリー・ヘップバーンが映画でやったことで有名なミュージカル。いかにも昔のアメリカって感じで、お洒落で素敵な曲ばかりです。
    特に”On the Street Where You Live”が好き。
  • 「BRASEIRO」 Roberta Sa
    ブラジル音楽。日曜の朝に聞きたい感じ。何を隠そうオレはブラジル音楽(ボサノヴァとかね)が大好きなのである。
    きっかけはSan Diegoの大学で自国の音楽についてプレゼンするって授業があって、クラスメイトのブラジル人がプレゼンしたのをきっかけにブラジル音楽にハマってしまったのです。


Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  • “ジェットにんぢん” GO!GO!7188
    豪遊班のテーマソング。今でもこれを聞くとやたらハイになる(笑)パブロフの犬です。
  • FIFA ANTHEM
    World Cupの想い出。あの濃ゆい日々と熱い血のたぎりを復活させてくれる曲。
  • “The Company Way” How to Succeed in Business without really trying
    2度目に出演したミュージカル、“How to Succeed”でオレが主役のフィンチと2人で歌った曲。このシーンは大好きな猪瀬とのシーンでもあり、練習も本番もホントにめちゃめちゃ楽しかった。
  • “all 'bout the money” MEJA
    MEJAのアルバム「my best」に入っている曲。大学1年の春休みにSan Franciscoに留学していたとき、持っていったノートPCの中に入っていたのは、このアルバム1枚のみ(爆)1ヶ月以上に渡ってこれ1枚をひたすら毎日聞き続けていたワケで、いまでもこのアルバムに入っている曲を聴くと、あの辛かった勉強漬けの日々を思い出して、気分が悪くなりますw
  • “Wrong Impression” Natalie Imbruglia
    上記SF留学中の週末にLos Angelesに遊びに行ったんだけど、泊まっていたホテルで夜テレビをつけたらやっていた音楽番組で流れていた曲。一瞬で惚れ込んで大慌てで曲と歌手の名前を近くにあったノートに書き取った記憶があります。今でもNatalieは大好きで、先日発売されたアルバム「Counting Down the Days」も大好きです。


Q5:バトンを渡す5人
  あすか
  黒猫さん
  アンソさん
  ゆ^−^こさん
  KQZさん
お願いします!m(__)m