テスト3日目 〜刑法・手形法。

まずは1限、刑法(70分)。
3題出題。
①業務上過失致死傷と業務妨害罪における「業務」の意義の違い。
②窃盗の不法領得の意思について必要説と不要説にたってそれぞれの具体例を挙げて説明。
③詐欺の「交付」について、無意識的よいか。肯定説と否定説にたちそれぞれの具体例を挙げて説明。
って、業務妨害って!!まぢムリっす。
しかも不要説とか普通ないし。
もういいです。単位ください…


次、3限、手形法(60分)。
事例問題で、
①交付欠けつ。
②偽造。
③白地の不当補充。
という、なんとも簡単な問題。
ちょっと偽造のところで、商法504条のことを勘違いして書いてしまったが、ま、それ以外は問題ないっしょ。
そんな感じで、週末をはさんで今日からテスト再スタート。毎日1限・3限のテスト2個ずつです。
1日2個はツライけど、それも明後日で終わると思ってがんばるぞぃ!!