ドラゴンライズZERO打ち上げ。

amrit2006-02-14

打ち上げは23時半からだったんだけど、20分くらいに着いてみたら、1人しかいなかった…涙
ま、いつものことだから予想はしてたけどね。
しばらくするとぽつりぽつりと銭湯帰りの人が集まり始め、後れてくるまやっちを残し、12時くらいに乾杯!この舞台の照明のバラシは大変そうだからなぁ…
長いテーブル2つの部屋だったんだけど、なぜか敢えて男女に分かれてみる(笑)差し入れのワインをあけたら、意味もなくみんなでイッキをすることに。
うん、これ結構いいワインだ(爆)
そんな話をしつつ空になった瓶を皆で見つめる。
そしてなぜか続くイッキ。
次はまたまた差し入れのしそ焼酎。イッキはいいんだけど、しそ焼酎のイッキって後味わるっっw
すごく変な苦みが残るよ。
お次はまた差し入れの甘口白ワイン。これまた一瞬で瓶が空く。
もちろんこの間にもがんがんビールを飲んでます。
しかもこの時点でまた打ち上げ始まってから1時間も経ってません。
やけにペースが早い。
この後、大入りをはさんでまた飲み始める。
そして…誰かがブランデーを見つけてしまった(笑)
これはやばいだろ〜とか言いつつ、これもイッキ。しかも2回も。うん、30度って感じ。
さすがにこれはキツかったらしく、その後ほどなくして何名か眠りの世界へ。まぁ役者スタッフのみなさん疲れだしね。
その後オレは酒を控え、朝まで無駄話。明け方になるとだいぶ酒も抜けてきたんだけど、どうも夜の間はだいぶテンションが高かったらしい。まぁあんだけ飲めばねぇ、そりゃテンションも上がりますわ。
そういえば出演者の1人の使い捨てカメラで何枚か変顔写真を撮った記憶があるんだけど…もう現像したのかな…?
まぁ、そんな感じで朝8時くらいまで海乃屋におりました。
いやぁ、それにしても楽しかった打ち上げでした。スチールだとなかなか役者のみなさんと仲良くなる機会がないので、結局それは最後の打ち上げまで持ち越されてしまうのですよ。その分いつも打ち上げでははじけますが(笑)何名かの役者さんにもこんな人だとは思わなかった的発言をされましたが、まぁ普段現場では必要以上に地味にやっているもんで、仕方ありませんやね。