マッカーシー!通し1。

見返美人。

長尾のお芝居です。ちえこ・竹田・はぎまりが出ております。
場所は吉祥寺シアター
始めて行きます。
駅から徒歩5分ととても近い。
そして案の定激しく迷ったワケです。
結局着くのに30分くらいかかったかな。
いいわけするワケだけど、地味!(笑)
まじ、jimi。
帝劇とか青山とか、明らかにわかるでしょ、あるぞって。
ここはとにかく目立たない。住宅街のど真ん中で、あんま開けてないトコに建ってる上に、見た目もあんま劇場って感じじゃないから、ホント知らなかったら気づかないよ。


まぁ、なんとか時間には着きました。
そして今日は飛鳥が撮りました。
なんでオレは吉祥寺シアターの1階のカフェで待ち。
ひたすら3時間、コーヒー1杯で時が過ぎるのを綾乃と待つ。
綾乃は3時間、クッキーを食べ続ける。
つまりオレは3時間、クッキーを与え続ける。
子供がいると椅子に長時間は大変つらい。
まぁ、今日は幸いにもあんましグズんなかったからよかったんだけど。






実はこのカフェにはちょっとした因縁があったりなかったり。
飛鳥が大学にいた頃劇場のゼミに入っていて、そこでは新しくできる劇場の入り口にちょっとしたスペースがあるんだけど、そこをどう活用したらいいか?というテーマを話し合っていた。
なにやらゼミの先生が、その劇場の設計をしている人で、学生から参考意見を聞こうということみたいだった。
そんときオレも考えたんだけど、まぁ物販か飲食が普通に考えて妥当な案だろうということになった。ゼミでも同じ様な結論だったらしい。
んでまあ、お察しの通りその「新しくできる劇場」ってのが、この吉祥寺シアターのことで、結局カフェに落ち着いたようですな。





あー、今同じテーマを聞かれたら、絶対に、迷わず「子供を遊ばせる場所」って案出したのになぁ〜。