荻窪豪遊。

さとうコロッケ店。

今日は綾乃生誕の地、荻窪に食い倒れに行きました。
そう、正に豪遊です
まずは、第一の目的地である、教会通りにある蜂蜜の専門店。ホントいろんな種類の蜂蜜が置いてあって、どれも試食可。いろいろ食べたけど、蜂蜜って、なんの蜜かによって全然味が違うんだね。
普段使ってるクローバーとかアカシアとかって普通に甘いけど、栗とかだと苦いし、プロポリスみたいに気持ち悪い味のヤツとかもあって、たくさん試食したからちょっと気持ち悪くなったり(笑)
あと、店の前で、実際に蜂の巣をグルグル回す機械にかけて蜜を搾り取る実演もしてました。あんなん生で見たの初めてだよ〜。
んで、実演で絞ってたミックスの蜜と十和田湖の蜜を買ってきました。ミックスの蜜は結構普通目の味なんだけど、すごくまろやかでおいしくて、十和田湖の蜜はマスカットのワインみたいな味がする!これは一番のお気に入りです。
そして蜂蜜屋の帰りに通りがかった写真のコロッケ店!!!
小腹が空いてたから買ってみたんだけど、もうここのコロッケは筆舌に尽くしがたいくらいうまい。
ホントうまい。
まぢうまい。
うまい!!!

オレはこれ食べた後、まぢで2時間くらい半分放心してました。ホントそれくらいうまいです。コロッケの他にひとくちカツとメンチカツも食べたけど、こちらも絶品。お近くにお住まいの方、いや、遠くからでもこれだけ食べに来る価値はあるな、とにかくみなさん是非是非お試し下さい。ちなみに1個100円前後です。
そしてお次はもう1つの目的地である、駅の隣に新しくできたパン屋。席が5つくらいのちっさな店なんだけど、ここもまたうまかった。
オレはハンバーガー、飛鳥はカヌレを頼んだんだけど、ハンバーガーはハンバーグの厚みが3cmくらいあってジューシー。カヌレはすっごく生地がモチモチしてて、今まで食べたカヌレよか格段にうまかった。
そして最後はルミネの1階で買ったわらび餅。なんかおばあちゃんが出店出して売ってたから常設の店舗じゃないのかな?
わらび餅も3種類売ってて、普通のと沖縄黒糖のと鹿児島紫芋のがあったから、紫芋のヤツを購入。ウチに帰って食べてみると、すごく餅って感じ。スーパーとかで売ってるわらび餅って、なんかツルツルしててゼリーみたいだけど、ここのはしっかり餅って感じがする。初めてわらび餅って確かに餅なんだと思った。あと黒蜜とかついてないんだけど、芋の甘みがしっかりきいてるから、必要なし。
そして帰りに中野でピーコックに寄り、パスタの材料を買い込み作る。今日はホンキのカルボナーラ。厚切りベーコンとかチーズとかアメリカ産のチーズソースとかを揃えて作る。なんか普通に材料費だけで、1500円くらいかかった(笑)食いに行ったのとあんまし変わんないじゃん、みたいな。まぁ、初挑戦だったけどそれでもパスタは大成功。食いに行くよりうまかったからよし。ビバ厚切りベーコン。
と、まぁこんな感じで、今日は食って食って食いまくった一日でした。
しかもどれもうまかった!幸せです。誰か今度一緒に荻窪ツアーしましょう。