クラコン。

ダフ屋?w

今日は第一回2年C組クラコンがありました。
クラスは40人くらいいるんだけど、なんと9割近くが出席。
しかも大方の予想に反してだいぶ盛り上がりました(笑)
しっかし、既修者はやっぱ若いね。去年のクラスは30歳くらいの人が多かったんだけど、今年はだいたいみんな22か23。
しかもほぼ全員文系上がり。
んー、やっぱ既修となるとバックグラウンドは均一になるのねぇ。
あと既婚者もオレと去年から同じクラスの森さん(30歳)だけ。
そんなワケで、他の全員が二次会に行く中、既婚者2人だけ一次会で引き上げて参りましたw
まぁ、クラスと言っても、去年みたいにずっと一緒にいるわけじゃないけどね。
去年は全授業が必修科目だったから、だいたい1〜4限までクラスで一緒にいたけど、今年はクラスの授業は週8コマだけ。残りは選択科目。
ちなみにオレの選択科目は、
知的財産法I
知的財産法II
知的財産法III
知的財産法BP
知的財産法WP
サイバー法
倒産法I
国際刑事法
保険法
と、知財系で固めてみました。
新司法試験の選択科目も知財でいくことでしょう。
今年度こそはマジメに勉強すっぞ!!