民法中間テスト。

amrit2006-05-19

予想通りの問題が出ました。
不真正連帯債務の債務者の1人に対する免除の効力についての事例問題。
判例に従って、当事者の合理的意思解釈として免除が絶対効となるのか、相対効となるのかってのを書いたんだけど、なんかそれだけじゃなくて、債務免除が免除を受ける当事者の負担分だけについて及ぶのか、総債務額について及ぶのかってのも書かなきゃいけなかったみたい…という噂。

そして夜は早稲田大学ミュージカル研究会(Mu研)の春公演の通しを観に行きました。
そしてその後ちえこ家で飲み会。2週連続で金曜はちえこ家です。
BUT
通しが終わって外出てみたら、激しく雨。
傘持ってません…
新宿駅からずぶぬれになって薬局まで行って、そこで傘を買ってちえこ家へ向かいました。
ああ、寒ひ…
着いてみると、ちえこ・猪瀬・飛鳥・森・翔やん・まゆげがすでにおり、そして食べ物は残っていませんでした。
ああ、昼から何も食べてない…
(すでにこの時10時過ぎ)
そして今日も3時くらいまでお邪魔してしまい、再び猪瀬とタクシーで帰りました。