江戸川花火大会。

amrit2006-08-05

今日の恒例週末飲み会は、連続10回記念で江戸川の花火大会に行って来ました!
場所取りのためにオスギと12時に篠崎に待ち合わせしてたんだけど、11時前に「もう場所取ったよ〜」と電話が(早っ!!)
オレは予定通り12時に現地に着きオスギと土手へ向かうと、まだ12時だってのに土手はもう場所取りのシートでいっぱいでした。
その後1時間くらいその場にいたんだけど、あまりの暑さに耐えられず、再び駅前に戻ることに。
とは言っても篠崎駅前はなんもないので、お隣の本八幡に移動。
しばらく本八幡のゲーセンをうろついてると、幸世ちゃんと英恵ちゃんと猪瀬も到着。5人でカラオケに行くことに。
相変わらず猪瀬はノリノリで、浴衣姿で踊りながら歌ってましたw
5時にカラオケが終わり、買い出しをして篠崎に移動。
篠崎駅は大混雑で、電車が駅に着いてから地上に出るだけで15分以上かかりました。
しばらく駅前で待っているとちえことJさんも来てみんなで会場へ。
7時15分、花火開始。
いやぁ〜、すごいよかった。今で見たどこの花火大会よりもよかったよ。
土手も広いし、なんかいわゆる「日本の夏」みたいなものを一番感じられる花火大会だと思います。江戸川まぢオススメ。来年もここだけはまた来よう。