鍋。

amrit2007-02-26

写真の通り新しい鍋を買いました。
Vita CraftのDALLASです。
前々から欲しかったのですが、25000円くらいするため手を出せずにいたのが、amazonで安くなってたので思い切って買ってみました。
結構前から話題となっている「無水調理」が気になって、それができるステンレスの鍋が欲しかったのです。
んで、早速無水調理で、ほうれん草とにんじんを茹でてみました。
ほうれん草みたいな薄いものは、水洗いしたらそのまま鍋に入れて(水は入れず)蓋をして火にかけられるし、にんじんでも、切ったにんじんを鍋に入れて、鍋底に少し水を張って蓋をして火にかければゆでることができるという、大変エコロジカルな鍋なのです。
しかも普通にお湯で茹でたときよりも断然おいしい。
しばらくこの鍋で料理してみようと思います。