金沢!

今日から2泊3日で、飛鳥と綾乃とちえこと金沢に行って来ます。
なんか新宿駅歩いてたら、駅構内のJRのツアーのチラシが目にとまって、金沢往復+宿泊費で2万とか安い!と思い、ほぼ衝動的に行くことを決意。
戸部さんにも会えるし、兼六園も行ってみたかったし、ってことでこうして行くことになりました。


意外と遠いね。
地図上ではそこまでじゃないんだけど、アクセスが悪い。新幹線と特急乗り継いで、4時間以上かかりました。
なんとか2時くらいに金沢着いて、チェックインしてスタバでお茶してると、午後休取ってくれた戸部さん登場。
あまりの声の低さに笑ってしまいました。耐性が薄れていたようです。
そして戸部カーで、金沢ツアー。武家屋敷跡を抜けてダウンダウンに到着。
武家屋敷街はニンジャとかいそうな雰囲気なのに、ひとつ通りを出ると、思いっきり繁華街なのね。ヴィトンとかカラオケとかあったりして。おもしろい。
散歩の後は、郊外の寿司屋へゴー。
ここ廻る寿司屋なんだけど、さすがは金沢。ネタは超新鮮でめちゃおいしい。特に白身がおいしかったかなー
その後、買い出しして戸部ルーム飲み。
ここにはいない猪瀬を肴に盛り上がる(笑)