金沢。

今日は朝から兼六園へ。
もうホント最高でした。
いい感じに葉っぱも色付き始めてたし、もう撮り所多すぎて、雪が降った日の犬のように庭駆け回ってました。
あまりに駆け回りすぎて、こないだ買ったばかりのネックレス(高かった)を落としたことにも気づきませんでした(号泣)


その後街まで降りていってお昼ご飯。
加賀料理の小料理屋でランチを食べたんだけど、ここもホント当たりのお店で、何から何まで手がこんでて、おいしかった。しかも量もあって安い。
名物の治部煮もおいしかったし、食後のトマトのシャーベットもおいしかった。
ゆーことなし!

その後は、九谷焼のお店に行って染め付け体験。
あいかわらずちえこは見事な作品を3つも作ってました。
綾乃も意味不明な芸術的な絵を描いてました。
オレもあいかわらず小学生レベルの絵を描いてきました…ホント絵だけは全くうまくならなくてヘコむ。


そして夜はまた戸部さんを召喚して、会社の近くの料理屋に連れてってもらう。
ここもまぁ、まためちゃうまな店で、タラの焼き物なんか、「宇宙が広がる」(戸部談)くらいうまかった!