みなとみらい豪遊。

amrit2006-06-25

今日はLOVEJAPANで、想ひ出の地、赤レンガ倉庫へ行って来ました。


12:00 桜木町駅集合。
麻衣子、春子は既に来ていた…がLJ Tシャツ着てねぇじゃん!!
麻衣子がメールで今日はみんなでLJ Tシャツ着るって言ってたから張り切って着てきたのに!(恥)
ん、どうやら春子は持ってきているみたいなんで、早速着てもらう。
うむ、これでこっちの勝ちだ。
ほどなくして現れたひよみも着てはいなかったものの、ちゃんと持ってきている模様。後で着てもらおう。
いやぁ、自分で振ってきた代表だけLJ Tシャツ持ってきてないとか、
まぢありえないから。

とりあえずの参加者4名が集まったところで早速赤レンガへ。
歩く道すらなつかしい。
てか変わってない(4年も経つのに変わってなさすぎだろw)
赤れんがにはサムライブルーとかいうイベントの会場が設置されていた…
のだが、日本が敗退してしまったため、先週でお終いになってしまったらしい。
あな、寂し。
とりあえず赤レンガで昼飯を食べ、中を徘徊。
例によって例のごとく帽子屋さんで、騒ぎつつ手当たり次第試着!
なんで帽子屋でこんなにはしゃぐんだろ、オレら…(笑)
その後抹茶カフェでお茶して、変な輸入食品点でお土産買って、赤れんが地ビールを飲みながらWorld Portersへ。

そして…
えの(大阪在住)合流!
いやぁ〜、さすがだよねえの。豪遊のために大阪からバイク飛ばして来てくれるなんてw
しかもLJ Tシャツ着用!
ひよみにも着てもらって、これで着てないのは麻衣子1人☆
World Portersでは麻衣子が布買ったりマガジンラック買ったり、春子がタオル買ったりしました。
おまえら横浜来て何買っちょん(笑)

その後水上バスに乗って、大桟橋へ!
こんなトコ↓
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/panorama/yokohama-yamashita-p.html
いやぁ〜、ちょーキレイだね。さすが出国ターミナル。
デッキからは、赤レンガ倉庫・ランドマークタワー・大観覧車・パシフィコ横浜が並んで見えます。絶景!今度ぜってぇ撮影に来てやる…
でもそんなナイスな夜景ポイントなだけに、周りカップルばかりです…ええ、オレら完全に浮いてます。
ま、まぁ、その辺は豪遊マインドであえてはしゃいでみたり。集合写真撮ってみたりw

はしゃぎすぎてさすがに腹が減ったので、歩いて中華街へ!
中華料理を食べる予定だったんだけど、なんか入り口ででっかい豚まん食べたらみんなお腹いっぱいになっちゃって、中華街をぶらついた所でひとまず解散。
えのとひよみは帰ってしまったので、残りの3人でラーメンを食べに(笑)
微妙にファーストフードっぽい中華料理屋でラーメンを食べつつ、夏のイベントについて語る。
またキャンプとかやりたいねー、とか。
とりあえず夏に飲み会はやる予定です。
みなさんお忙しいとはぜひぜひご参加を。
ラーメン食ったあとは、石川町駅まで行って帰宅!

いやぁ、今日はホント1日中豪遊だった。みなとみらいを遊び尽くしたね!こんなヘロヘロになるまで遊んだのなんていつ以来だろう。まぁ、ただ確実にもうあの頃みたいに若くはないんだなと実感させられますが(笑)




それじゃ、また4年後、赤レンガで!!